活力剤やって、すぐに雨 | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

今日は朝、

薄めのハイポネックスと木酢液、

そして、

ストレスブロックをバラや鉢物にやりました。

 

 

花の少ない今、

ハイポネックスは気持ち程度。

 

 

植物の元気のために木酢液。

(猫除け効果は我が家では低い)

 

 

ストレスブロックは、

多湿にも効く、とか。

(ホントかいな?でも、おまじないも大事)

 

 

 

 

 

 

 

大きな容器に作って、

小さなジョウロでやっています。

大きなジョウロより膝が楽ニコ

 

 

作業終了直後、

けっこう強い雨が雨

 

 

ガーデニング、あるある、

ですねねー

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

私も、

一年ぶりに出してきたのが、

 

 

メッシュの上着グッド!

何なのか知らずに見ると、

変にセクシー?

 

 

上下セットです。

手首や裾をゴムでフィットさせられます。

頭からすっぽりかぶって、

頭部、顔、首、

全部を覆うことができます。

 

 

良い点アップ

 

 

*蚊に刺され辛い

下に着る物次第。

袖なしだと刺される。

やはり蚊よけスプレー併用が良い。

 

*帽子と違い、

顔を全部保護できるのが良い

 

*藪や地面近くなどでの作業時に

特に力を発揮!

 

 

欠点ダウン

 

 

*視界が悪い

 

*メッシュだが涼しくはない

綿麻素材だったら最高!

 

 

*棘にひっかかりやすい

 

 

ズボンは使わず。

スラックスで十分です(^^)

 

 

 

お花、いつものメンバーピンク薔薇

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

ピンボケですしゲラゲラあせる

 

 

ドリフトローズ

 

よく咲いて強く、花持ちも良い音譜

ありがとう!!ですわ。

 

 

 

今日は仕事の前に園芸店へ行って、

支柱、園芸土を買ってきます走る人

 

 

 

 

 

 

いつもお付き合いいただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

 

フォローしてね!