通販でポチリ☆ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

28℃予想の愛知です晴れ

 

日差しは、もう夏。

少し動くと汗がふきだします。

 

 

 

マジカル・コーラル

タグ写真通りに変貌音譜

凄く可愛いです。

 

 

 

カエル

 

 

 

さきほど、水遣りしていたら、

びっくり事件がびっくり

 

 

あま「壁に吊るした鉢に水をかけたら、

ビャッとが飛び出してきて、

顔にピャッとぶつかって、

ドビャッと飛んでいったんだよ。

すぐに顔を洗ったけど、

大きな茶色のだった!」

夫「コンニチワって挨拶に来たんだろう」

あま「・・・」

夫「礼儀正しいんだよ」

 

真顔

 

私が欲しい反応とズレてる。

相当ズレてる。

「大丈夫か?」的な要素、無し。

「大丈夫なのは見たら分かるじゃないか」

と絶対、言います。

でも、違うのよ、

心配要素が欲しいじゃん!

 

真顔汗

 

 

 

クローバー

 

 

 

狭庭から色どりが消えていく、

今日このごろ・・・

 

咲いてる花を撮ってたら、

今更ながらフと気づきました。

 

赤、白、黄色、青、ピンクetc.

どの色も好き♡

 

しかし、

紫&濃ピンクが多くはないか?

 

意識して集めたわけではないけれど、

緑がほとんどいう今の庭で・・・

 

 

 

オキザリス・千日紅・紫御殿

 

 

 

ドイツ朝顔&名称不明

 

 

 

ベビーサンローズ

左が親で花がショッキングピンク

右は挿し芽で赤いです。

 

 

 

すっかり盛りを過ぎている上に

スマホの影(~_~;)

 

 

 

 

 

紫、ショッキングピンクが

好きなのかなぁ。

紫は落ち着きと深み、

ショッキングピンクは緑の中で映えるから

・・・なのかな?

青い花は好きだけど

品種が少ない気がするわ。

白、赤は基本で外せない。

 

全部、要るんだ、結局は(^.^)

バラは特に橙色が好き♡

 

 

 

カエル

 

 

 

通販のお話音譜

 

 

 

このところ、5キロ痩せたら、

膝の具合が日増しに良くなり、

そうしたら、

バラ欲しい病が出てきてしまい、

昨夜、前から欲しかった数種類を

京成バラ園通販でポチリしました。

 

 

 

 

鉢物を増やしてはいけないと決めたはず。

その決意はすぐ破られていたショボーン

とはいえ、このところ膝が痛くて、

バラ、もう買えないわって思ってたんです。

 

ちょっと復調すると、

途端に、企み復活キョロキョロ

目下、セール品が、出てますし。

 

 

きらちゃんがオススメのふれ太鼓

割引中っていうのを調べてあって、

目をつけていた。

真っ先にそのページに行きました。

蔓バラながら誘引しやすいというお話。

赤と橙色で可愛い♡

 

ガーン

 

えッ?売り切れの文字が!

つい数日前、確かにあったよ。

 

そうなのだ、すぐ買うでなくても、

目の保養で眺めていたのだ!

それが、二日位で在庫無し。

 

また縁があれば我が家に来てね・・・

無いとなると欲しくなるウインク

 

 

マグネティックアイズ、

サハラ、カクテルも気になるけれど、

大きくなる木は場所がない。

 

小さな品種を選ぶようにした今回、

半年位ずっと気になっていて、

いよいよ買おうと思っていたら、

京成バラ園さんで昨夜買えなかったのが、

 

 

バビロン・シリーズキラキラ

 

 

友の会の会員なので10%オフ。

明日TELをして購入可能かどうか、

尋ねてみようと思うのです。

ムーンライトとバベルが良いな~ラブラブ

無いとなると欲しい。

ふれ太鼓も確かめてみるつもりウインク音譜

 

 

 

 

 

 

コロナ以前に同級生宅に行った時、

猫を三匹飼ってる彼女が、

エアコン掃除を頼んだという話をしていました。

 

「エアコンつけると黒い埃が飛んできて、

そこらが黒い粉だらけになる」

というのです。

メイカーに相談したら、

内部の汚れではないかということで、

業者さんに依頼して洗ってもらったところ、

恐ろしい程の汚れが・・・とか。

 

 

うちも、エアコン、洗浄したことないびっくり

 

 

少し前、リーフさんの記事で

「エアコン掃除した方がいいですよ」という

実体験を読ませてもらって、

ドレン水が黒かったという(@_@)

「やはり我が家も何とかせねば」

と思っていたら、通販番組で、

 

下矢印

 

 

 

買いました!!クラッカー

 

素人さんでも扱いやすいタイプらしい。

まさに素人の私。

ノズルで吹き付けて、

ドレンに汚水を流し出すタイプ。

拭きとり不要グッド!

 

4本組だった。

まずは試し、ね。

 

世間で色んなことを言うけれど、

友人やブログで皆さんが教えてくれる実体験が

いちばんだなーって感謝お願い

 

エアコン掃除、人生初です。

楽しみだけどコワい。

怖いけど、楽しみニヒヒあせる

 

 

 

今日からは月に15日の出勤。

慣れないなぁ。

でも、人間関係楽ちんで、

嫌いな仕事ではないから感謝しなきゃね♪

 

 

 

どうぞ、

良い日曜をおすごしくださいニコ

 

 

 

いつもお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

フォローしてね!