屋外で小部屋感覚♪ | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

昨日は

北側ゾーンの仕上げをしました。

自己満悦メーター大上昇!

自己満足度数もアーップ!

 

敷地の北東角

小屋掛け下の部分の

モルタル床に

人工芝&レンガを敷いて、

棚の下のブロック塀も

ラティスで覆ったら

雰囲気が和らいだような気が・・・

 

 

煉瓦シートと個別レンガを

組み合わせたら

グラグラしなくなりました。

多少の凸凹はあるけど、

歩行が不快というほどでは

ありませんニコ

 

ちょっと前の同じ場所

 

下矢印

 

すっきりしてるけど、

掃除はしやすい・・・

寒々しいかな?

 

煉瓦の床でゾーン分けされて

ひとつの「場」になった気がするコスモス

 

中古住宅を購入し、

引っ越してきた時、

ここは今の北側花壇部分が

和風の庭になっていて

見越しの松やサツキなどが

植えられていました。

松は維持費が大変なので

気の毒だけど

切ってしまい、

床のモルタルも排水設備工事をし、

あらたに塗りなおしてもらいました。

越してきて四回目の春になりますチューリップオレンジ

 

 

蔓性の植物が成長したり

もう少し緑を足せば

また居心地良くなるはず音譜

白いカーテンの向こうは

物干し場ですTシャツ

 

 

 

鉄柱の手前が家屋の玄関で

昭和時代のボロい

そこまで言うと家が

可哀想すぎる(^-^;

平屋の家屋です。

 

椅子に座ると

小さな空が見えます。

北側は老夫婦の方が

オスの柴犬と暮らしています。

 

 

『憩いの家』のきらちゃんが

棚にかけていたのを参考に

同じのを持ってた~♪

でも、使用法が不明だった(;'∀')

フェンスの上にひっかけてみたラブラブ

まだ蔓が伸びてきていない

フェンスの上に

植物のシルエット・・・

いいねラブ

 

 

朝から始めて

終わったら、

夕日が射す時刻になってた・・・

西日のスポットライト晴れ

 

 

 

スノコ&ボロ板で作った椅子三つ

スマホ写真のせいか

どうも毎回

ゴミ袋のように色に見えるうーん

でも、自作の三兄弟、

愛着わくわ~ぶちゅー

後ろの小さなポットは

何か植えよう!

ローラ・アシュレーならぬ

ローリー鉢(笑)も、

中身が必要音譜

 

 

ペンキを塗った空き缶のセダム

ミニ椅子と同系色で合うわ。

自作の良いところグッド!

 

 

テーブル&椅子二脚は

花壇の真ん前に置いてみた。

エアコンの室外機と

玄関に挟まれて、

妙に落ち着く。

意外にも(^^)

 

椅子の横の室外機カバー、

これをどうにかしたいもの。

今後のテーマ・・・

植木鉢を置くだけかも(^^;)

 

 

椅子からの眺め・・・

煉瓦ゾーンは

もう少し樹木で囲いたいなぁ。

椅子に座って撮ったのだけど、

地面の影が何なのか

わからない(@_@。

いくら考えても

(゜.゜)

 

 

 

私が「武士」と呼んでいる

質実剛健きわまる

斑入りトベラ、

若芽は少し(!)チャーミング・・・

なのか?

 

北側ゾーンで最近、

どうも主役を張っている。

何とかしなければ・・・あせる

ごめんね、トベラ(;'∀')

 

 

ER スノーグース

 

一般的なバラの葉とは

異なるイメージ。

この素朴さも魅力ラブラブ

 

 

今日は少し雨がぱらつきますが、

午後から苗の植え込みをします。

休みは今日でおしまい、

明日から仕事。

張り切らないと!!

植え込みを、です(~_~)

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^-^*)

 

フォローしてね