蜂蜜太郎を知ってるかい? 地味スゴい嬉しいお菓子 | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

ウサミ 太郎 蜂蜜

通称『蜂蜜太郎』

皆さんはご存じですか?

愛知の中川区という

運河や町工場のあるところで製造されています。

耳加賀百万石始祖、前田利家公生誕の地)

愛知に生まれ、暮らし、半世紀以上経つ私・・・

甘党で、お菓子大好きな私・・・

駄菓子も「お値打ち」という

ワードも大好きな私・・・

そんな私がつい去年まで蜂蜜太郎を

知らなかったーーーっ!おーっ!あせる

見かけると、三つや四つは買いだめします(^-^;

最大六つ、買っちゃいましたっウインクあせる

(次の人に悪いから棚に一袋だけ残した:笑)

「蜂蜜太郎、知らん」という人にあげたり、

自分が常備もしておきたいため(^-^;

ちょっと前には確か150円せずに買えたけど

今はスーパーで198円(200g)位です。

それが、お菓子の棚のいちばん上とか、

下の方とか、だいたい

目立たない場所にあり・・・(´・_・`)

だから気づかずに、去年まで来てしまったっ(><)

ところがですね、昨年ネット記事でライターさんが

この蜂蜜太郎を好きな駄菓子NO.1で推していて、

その太郎愛にあふれた記事に驚いてガーン汗

慌ててスーパーで探した次第ランニングDASH!

小麦を揚げた小さな粒で蜂蜜のコクと甘さ、

軽く塩味もあり、そこはかとなくピーナッツも入ってるもぐもぐラブラブ

たまーに見つけるピーナッツが嬉しいのよね!

物価高の今日この頃、

200gで198円って凄いベル

食べ甲斐あるんだよー♪

企業努力、商品への愛、誇りが感じられるっ!

何たって、袋の左上には蜂&HONEYと有り王冠1

泣ける・・・笑い泣き

蜂蜜太郎、ありがとうラブ

宇佐美製菓さん、ありがとうグッド!

私の体重増加&メタボにも貢献しちゃってるんですが

それは太郎のせいじゃない(きりっ)

あくまで適量を、適時にいただきましょう音譜

(守れないけど・・・)

 

読んでくださり、いつもありがとうございます_(_^_)_

 

フォローしてね