ハイビスカスが咲きそうです。
朝5時の写真です。
今は、全開でしょうね。
手前に蕾もあります。
別の角度で
更に、別の枝には
蕾がたくさん。
これから咲き続けますよヾ(@^(∞)^@)ノ
また、今年も、真冬に咲かせるぞ!!
昨日の雷!!
川越地方は、午後4時ごろから午後7時ごろまで、
雷が連続して、あちらこちらに、落雷しました。
皆さん、自宅の直ぐ近くに落ちたとこ、見た事ありますか?
それは物凄いものです!!
ピカッと光ったと思ったら、
同時に、すごい爆音!!!
それと地響き!!
地震が来たかと思われるくらい、戸建の家が揺れました。
子供の頃、50年近く前の話ですが------------
自宅の家の庭の裏に、佐賀県地方気象台がありました。
佐賀市城内の話です。昔は、赤松町といってましたが。
その気象台の浦に、我家の家の庭との境に、
鉄塔がありました。
何のための鉄塔だって?
昔は、気象台の近所の人々に、その鉄塔を使って色とりどりの吹流しをあげていました。
色によって、今日は晴れ、今日は雨、などの、気象予報を、
その鉄塔を使って知らせていたのです。
その鉄塔に落雷。
ピカッと光ったと思ったら、
物凄く明るくなって、
写真のフラッシュがたかれたように、明るくなって、
同時に、物凄い音、と同時に、地響き!!!
経験者でないと、判りません、この凄さは!!
土曜日は、休日勤務をしました。
その帰り道に、
桂ちゃんに本を貸してあげようと、
お店のドアノブにコンビニ袋に入れてぶら下げておこうと、
お店にやって行ったら、、店の前のメールボックスをごそごそしている女性が?
彼女が振り返ったら、桂ちゃんでした。
雨のせいで出勤が遅くなったとか。
本当は、そっと帰る予定だったのに、
本人に会ってしまったのだから、仕方がありません。
彼女の誕生日以来だし、10日もあってなかったから、
お店で飲むことにしました。
午後7時過ぎです。
それから延々と夜中の2時近くまで、
呑み続けました。
途中、彼女が、他のお客と外にのみに行きましたが、
その際に「私がいないからと、途中で帰らないでね。待っててよ!」と他の客は無視して、
僕に言い残してお店を出て行きました。
なかなか戻ってこないので、帰りたかったのですが、
レジは、たのスタッフはできません。
桂ちゃんが戻ってくるのを待つしかありませんでした。
桂ちゃんから、自宅で採れたゴーヤを2本もらいました。
今日、炒め物をする予定です。