rockeyのブログ -7ページ目

rockeyのブログ

毎日の出来事を書いています。訪問頂いた方には、出来る限り長く、ペタをさせていただくつもりです。これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)~~


rockeyのブログ

ハイビスカスが咲きそうです。

朝5時の写真です。

今は、全開でしょうね。

手前に蕾もあります。

別の角度で


rockeyのブログ





























更に、別の枝には


rockeyのブログ






























蕾がたくさん。

これから咲き続けますよヾ(@^(∞)^@)ノ

また、今年も、真冬に咲かせるぞ!!


ペタしてね ペタしてね ペタしてね


昨日の雷!!

川越地方は、午後4時ごろから午後7時ごろまで、

雷が連続して、あちらこちらに、落雷しました。


皆さん、自宅の直ぐ近くに落ちたとこ、見た事ありますか?

それは物凄いものです!!

ピカッ光ったと思ったら、

同時に、すごい爆音!!!

それと地響き!!


地震が来たかと思われるくらい、戸建の家が揺れました。

子供の頃、50年近く前の話ですが------------


自宅の家の庭の裏に、佐賀県地方気象台がありました。

佐賀市城内の話です。昔は、赤松町といってましたが。


その気象台の浦に、我家の家の庭との境に、

鉄塔がありました。

何のための鉄塔だって?

昔は、気象台の近所の人々に、その鉄塔を使って色とりどりの吹流しをあげていました。

色によって、今日は晴れ今日は雨、などの、気象予報を、

その鉄塔を使って知らせていたのです。


その鉄塔に落雷。

ピカッと光ったと思ったら、

物凄く明るくなって、

写真のフラッシュがたかれたように、明るくなって

同時に、物凄い音、と同時に、地響き!!!


経験者でないと、判りません、この凄さは!!


ペタしてね ペタしてね ペタしてね

土曜日は、休日勤務をしました。

その帰り道に、

桂ちゃんに本を貸してあげようと、

お店のドアノブにコンビニ袋に入れてぶら下げておこうと、

お店にやって行ったら、、店の前のメールボックスをごそごそしている女性が?

彼女が振り返ったら、桂ちゃんでした。

雨のせいで出勤が遅くなったとか。

本当は、そっと帰る予定だったのに、

本人に会ってしまったのだから、仕方がありません。


彼女の誕生日以来だし、10日もあってなかったから、

お店で飲むことにしました。


午後7時過ぎです。

それから延々と夜中の2時近くまで、

呑み続けました。

途中、彼女が、他のお客と外にのみに行きましたが、

その際に「私がいないからと、途中で帰らないでね。待っててよ!」と他の客は無視して、

僕に言い残してお店を出て行きました。

なかなか戻ってこないので、帰りたかったのですが、

レジは、たのスタッフはできません。

桂ちゃんが戻ってくるのを待つしかありませんでした。


桂ちゃんから、自宅で採れたゴーヤを2本もらいました。

今日、炒め物をする予定です。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね

今日は朝から気分がいいです!!

なぜかって?


ポチクマ当たったからですよヾ(@^(∞)^@)ノ

これまでの当たりの場合は、

ポチクマの小窓がブレだして、

その後表示されなくなっていました。

しかし、今回は

筏に無事着地できました。


やったね。

ヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね ペタしてね ペタしてね

台風が近づいています。

昨日は、朝から風が結構ありました。

みなみ野ベランダ側の窓と、北野玄関を少しばかり開けていると、

風邪がすうーっと、通っていきます。

エアコンはいりませんね。

もっとも、この暑さで、いかれてしまい、使用不能です。


買い換えたほうがいいのかなぁ?


これまでも、普段からエアコンは余り使用していません。

扇風機で十分でした。

今年も、今のところ、扇風機で十分です。

マンションの5階だから、蚊もほとんど入ってきません。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね