rockeyのブログ -6ページ目

rockeyのブログ

毎日の出来事を書いています。訪問頂いた方には、出来る限り長く、ペタをさせていただくつもりです。これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)~~



rockeyのブログ
また、今朝も咲きました。

蕾が2個、赤くなっています。

多分、明日の朝に咲くんじゃないかな?


花を拡大します(接写)。


rockeyのブログ

綺麗な色でしょう?

本当に綺麗ですよ

ヾ(@^(∞)^@)

ペタしてね ペタしてね ペタしてね


朝、玄関を開けると、

アブラゼミが階段踊り場に!!

一昨日、自宅の木に留めた

同じ蝉?

僕の姿を見ると、

すぐさま

飛び立っていきました。


一昨日は、有難う!!


とでも言ったかのようにヽ(゚◇゚ )ノ


とてもすがすがしい

朝でした。

ヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね

昨日帰宅したら、

マンション5階玄関前に

アブラゼミが横たわっている!!

掴もうとしたら、飛び立ったけど、

バタバタして、インターフォンの上に着地。


それを掴んで、自宅の植木とめてあげました。

その木は、葉っぱに甘い蜜を出します。

蝉君も喜んで、樹液を吸っていました。


今朝、5時10分にみたら、元気にまだとまっています。

出かける15分にみたら、飛び立っていました。

外に出たようです。

窓を閉めて、会社へ出勤。


マンションの玄関へ出たら、

また同じ種類の蝉が横たわっています。

そっと掴もうとしたら、

飛び立っていきました。


まるで、

「有難う。さようなら!!」

僕に言ってるみたいに

ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね


マンション5回ベランダです。
rockeyのブログ






























ハイビスカスです。

綺麗なピンク色です。

去年は咲かなかったので、

思いっきり、短く剪定しました。

それから肥料をやって、

今年は伸びました。

暑い日差しに照らさせなければ

蕾がつかないみたいです。

今年は、早くからベランダへ出しました。

成功です!!

たくさん持っていますよ

ヾ(@^(∞)^@)ノ

ペタしてね ペタしてね ペタしてね ペタしてね

いやあ、寝苦しかった!!

でも、北風が吹き込んだので、

幾分かは、気持ちよかった。

でも、寝つきが悪かったですね。

昨日は、休肝日だったし。

アルコールなしだから、

尚更です。

昨晩、ハイビスカスがもう1輪

咲き終わっていました。

残念、写真とれずに。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね