↑カレー。
↑んで、ビール。
昼、仕事に行く前に、いつも行くカレー屋で昼メシ(っていうか朝メシ)。
このカレー屋、何となく落ち着ける場所で、かなりの長時間、ボォーっとしてます。
美味しいとか、オシャレとか、そんなのどーでもよいのです。
あまり混んでないところ。
これが一番のポイント。
だから、敢えて、マズイと評判の店に行ったりもします。
だって、混んでないから。
残念ながら、贅沢な舌を持っていない為、ハラ減ってれば、大概、何食ってもウマイと思えるタイプです。
だから、『ボォーっとできる雰囲気』が一番のポイント。
そこでビールを飲みながら、長時間、ボォーっとして幸福感に浸るのです。
毎日、満員電車に乗らなくてもいいし。
出社時間も遅刻もないし。
売り上げの会議やミーティングもないし。
上司に気を使わなくていいし。
アポイントも何もないし。
ややこしい商談もないし。
客から催促の電話なんてかかって来ないし。
営業日報なんて書かなくていいし。
みたいに。
地位も名誉も大きな富もありませんが、
これが、一番、自分の性(しょう)に合ってるかなと。。。
あまり多くを望まず、極端に道を外さなければ、
『幸福感』って意外と味わえるもんなんですね。

