吸っちゃぁ、吐いて、


吸っちゃぁ、吐いて、


溜まるもんは、吸殻だけ。


無駄も無駄。


無駄の極み。



じゃあ、同じことで、


メシ。


食っちゃぁ、糞して、


食っちゃぁ、糞して、


酒。


呑んじゃぁ、吐いて、


呑んじゃぁ、吐いて、


金。


働いちゃぁ、使って、


働いちゃぁ、使って、



でも、


そんなこと考えてたら、


人生全くもって無意味なので、


禁煙もあきらめた。



Fin.


漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ ブログネタ:漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ 参加中


ゆるいのとか、ぬるいのとか、にぶいのとか

もう、かれこれ16年前の映画になるんですね。


この映画、今でも観てます。大好きです。


んで、ブログネタということで。




この映画のとある場面。


ギャングのボス「マーセルス」が、落ち目のボクサー「ブッチ」に、八百長試合をするよう依頼します。


「わざと負けろ」って感じで。


わざと負ければ、「ブッチ」自身にもある程度のお金が入る…。


ただ、「ブッチ」にもプライドがあるので、あまり乗り気じゃない…。


その時、「マーセルス」が「ブッチ」に一言。





「プライドなんて傷付くだけの厄介なものだ…。」




そのお言葉、おっしゃる通りでございます!


ってオレは思います。


以前のオレも、変なプライド持ってたがゆえに、かなりの時間を無駄に過ごしてきちゃったような気が…。


まさに、


『Fuckin' PRIDE!』


ってことで。
ここ最近のニッポンの気候、


どんだけ寒くなりゃ気が済むんだっつーの…。


こんな時は音だけでも南国気分で♪



【Tropicalia / Beck】