アシタカ「…くっ…!静まれ、俺の右腕…っ!」 | 黒い子猫よ誇らしく歩け

黒い子猫よ誇らしく歩け

ブログの説明を入力します。

黒い子猫よ誇らしく歩け-W_m1.jpg

サンとお話しするヤックルはきっと可愛い
という発言を見て書かれたそうな

くそぅ!萌える!!


あ、もののけ姫の話をしたかったんだけど
先程テレビにLBO出ててさ
びっくりするぐらい心臓ばくばくしてさ
今なお地味に継続中だから一言だけ言わせてくれ



ユ、

ユータロー大好きだああああああああ!!!!(愛)




さ、そんな訳でもののけ姫

はい泣いたーまた泣いたー
映画館に並んで見に行った時は泣かなかったんだよね
数年経って大人になって見て号泣して
そっから毎回泣いています
今日は新しくうるっとくるポイントもあった
不思議

とにかくアシタカと一緒に言ったよね

「会いに行くよ。ヤックルに乗って。」

台詞をいちいち覚えてる自分にもびっくり
どんだけ好きなんだか笑


あたしは
アシタカが山犬と共にサンのもとへ駆ける中で
高い崖の上から飛び降りるところが
なんかすごい好きです

ナウシカ、ラピュタ、紅の豚、魔女の宅急便と
主人公が「飛ぶ」シーンがある中で
唯一道具も魔法もなく生身で「飛ぶ」シーン
短いけどね
なんかすごい好きです


余談ですが

千と千尋を見に行った後
女友達がハク様ハク様と恋した騒ぎを起こしたら
男友達が突然ぶちギレた


「ハクが千尋になにしたよ!?
あいつ自分のことでいっぱいいっぱいやんけ!
アシタカ見てみろ!
サンの為にどれだけ頑張ったか!!」


いや、うん…まあ、その通りなんだが
彼は何故あんなにヒートアップしたのだろう
今でもそれは謎である