3日連続旦那飯と、紅藍家の3月1日☆ | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

紅藍の実家は、

小さな会社を経営していて、

父の闘病や母の怪我も続き、

プラス老いも来て、

それから

紅藍家の家計のためにもなる

(といっても、良くて高校生のお小遣い程度滝汗)

ということで、


ちょこちょこお手伝いしていました。



そのせいで、

旦那くんの夕飯が遅くなることも

増えてきてました。



が、

先週辺りから、少し忙しくなり、

また、同じ時期に、

旦那くんの帰りが、たまたま

いつもより大分早く帰宅出来た、

って流れもあって、


今週3日間連続で、

旦那くんが夕飯を作ってくれました!



先に言っておきます📢ピリピリ

基本的に

インスタントは使わず、

ちゃんと、料理はしています。




  煽り!!





1日目、スパゲティグラタン風

トマトベースのソースに、

ツナと冷凍いかと野菜を使ったパスタ

グラタンでした。※ホワイトソースは無ver.


2日目、焼きそば

んー、この時点で、あれっとなる紅藍。

麺2日目、プラス紅藍,職場で昼も麺真顔


3日目、かに玉(〇谷園)と中華スープ

私のクレーム対応なのか、

ご飯でした歩く



平日、仕事終わりの夕飯、

冷蔵庫の在庫を考えながら、

頑張ってくれたので、

よしとしよう指差し



そんな、旦那くん、

今日、誕生日。

やっと私と同じ年になりました泣き笑い飛び出すハート

白髪も増えていますが、

身体に気をつけていってほしいですもぐもぐもぐもぐ



そんな今日は、

娘の合格発表です。

あと1時間後。。。




娘、そわそわして唸ってますピリピリ



2日間の受験日も雨で、

その後の強風の毎日が続いていたかと思えば、

合格発表は、また雨。

ことごとく。

ホントに天気にツイてない学年えーん



雨よ、あがって、

虹よ、かかりますように!