結婚20周年❣️喧嘩するほど、、? | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。


先日のことになります照れ





紅藍夫婦、1月吉日、

20回目の結婚記念日を迎えました。






キラキラした

希望に満ちた結婚式から、




気付いたら

20年も経っていました。




紅藍家は、

私が三姉妹だったこともあり、

旦那くんは、お婿さんとなり。

20年前、小娘だった私には

その重さがわかっていなかった。


年月を重ねる度、

旦那くんへの感謝が増しています。。



もちろん、

旦那くんもいい時ばかりではなく。

ストレスから、旦那くんの我が儘から、

あるいは、父と折り合いが悪くなったり、

私に、子供に、私の両親に

怒鳴ることもありました。

私も、曲がったことが大嫌いで、

都合良いことを言うと、

様子を伺わず、しっかり意見してきた。

それも、旦那くんからしたら、

義両親の板挟みの私が

味方になってくれなかったとしたら、

寂しかったんじゃないかなって、、

私にも、反省点はあったのだと、

40過ぎて気付いてます。

だけど、大半は旦那くんの

癖の悪さだったんだけど。




離婚も考えたこともあった。

だけど、私は絶対離婚はしないと、

心に決めていました。

離婚云々、正しいどうかはさておいて、

私なりに子供の手本となりたかったのかな。

自分が決めた責任と思っている。



腹が立つ日も多々ありましたが(笑)、

自分でも、こんなヤツに

よく耐えてきたたなぁと思うショボーン



旦那くんが変に見られてしまうのが可哀想で

家族ぐるみで付き合う親友にすら、

この話はしたことはなかった。




それでも、

私にはこの人しか居ない泣くうさぎ

神経の細い私が、ここまで来れたのは、

都度助けてくれる

旦那くんが居てくれたから。

辛くても、腹が立っても

やってこれたのだと思う。


そして、それはきっと

お互い様なんだよね。

、、、であって欲しいけど(笑)




子供も大きくなり、なのか、

旦那くんも年を取ったのか

大きく騒ぐことも減ってきてはいますが泣き笑い



昨年は、私の父の闘病で、

私が実家の手助けをする事も、

父の支えになってくれたことも、

旦那くんの存在が大きかった。

ありがとう。






そして、ひとまず、

20年間ありがとう💕✨



少しずつ、残りの人生を

考え始める年になってきたけど、

25周年、30周年に向けて、

頑張っていこう!






結婚20周年、振り返るにっこり

続く。