今年のさつまいも | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

先日収穫した

さつまいもについてですニコニコ




今年は、

猛暑と、ゲリラ豪雨、

夏の雹被害で、

ほとんどの野菜が

ダメになってしまいましたが、




残った中の、

唯一のさつまいも🍠が順調に育ち、

収穫を迎えました拍手





実がついているかなぁ魂が抜ける

と、期待をせずに、

助っ人のるっ子を連れて掘ってみる。



全部で10株植えて、

何だかんだでちゃんとついたのが8株。




結果。





今年は大収穫でしたー!



色も、形も、サイズも、

過去一、出来が良くて、

草に埋もれながら、強く育った蔓を、

2人で綱引きした甲斐がありました泣き笑い

(蔓返ししておいたんですけどね)




問題は、味ですね😅





追熟させて、

後で食べるのが楽しみです照れ