中学生リクエストのお弁当 | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

お久しぶりですニコニコ


土曜日、中学校が登校日だったので、
久しぶりのお弁当作りでした🍀


前日に、スーパーに寄って、
なるべく買い足さずに
お弁当をイメージして、帰宅🏠️🚗



中3のペコ。


明日、オムライスがいいウインク



って言うのですよ。。

普段、夕飯とか、休みの日のお昼とか、
オムライスをリクエストされることは
まず無かったのに。


白ご飯に合うおかずを
イメージしていただけに、


ペコに打診してみる。



蓮根ハンバーグじゃダメひらめき!?


いや!オムライスだね指差し
チキンライスニヤリキラキラ



オムライスはお弁当にしたこと無かったけど、
とりあえずリクエストに答えて飛び出すハート



卵は、
炒り卵か錦糸卵かミニ目玉焼き、、
色々迷って型抜きをチョイス。




長男は、ガッツリ運動部だったから、
高校は、炭水化物+肉!でいい👍️
っていうお弁当だったけど、

娘たちはそうはいかないよなぁ口笛

型抜きはともかく、
こんなお弁当毎日でしょショボーン
出勤前にショボーンショボーン




ガーン真顔

きつー絶望




妹もいるから、
正味4年間。
だってさ、なにつくるん。
そんなにレパートリー無いで(゜゜;)\(--;)



と、恐ろしくなったのでした。



高校生のお弁当、
作り続けて育て上げた
ママさん(パパさん)
尊敬しますスター