長男入寮と、父の闘病 | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

先日、長男が

無事、大学のスポーツ寮に

入寮済ませました。




予定もしていなかった

18での親から離れる生活。


私も旦那くんも知らない世界だし、

大学部活生活に、

一人で生活することに、

不安は多いけど、


大きな怪我なく、

悪い友達に縁がないことを願ってる。




私と旦那くんは、

がむしゃらに働くのみ絶望(笑)






実は、私の父が先月から具合が悪く、

今週手術の予定が入っている。

そんなこともあり、

実家(車で10分弱)に行くことが増え、

生活リズムが

バタバタしてました。


長男は、中学生まで実家で、

一緒に住んでいた家族だから、

父にとって、長男の入寮は、

恐らく、親に近いくらい、

嬉しさと、寂しさと、心配、、

あるんじゃないかなあ。

親元から離れて暮らす長男に、

余計な心配はかけたくなくて、

父(祖父)の詳しい病状は

伝えなかった。




ペコが4月から受験生。

春期講習に、長男の入学式、

長男の高校の本部役員もしていたので、

卒業しても、関わるようです。。

実家のほうもバタバタしているので、

家の事、普段から出来ていない以上に、

出来なくなるなぁ滝汗




自分たちも、

年齢的に身体に出てくるから、

健康に気遣いつつ、

頑張らなきゃと、

ふんどしを締める春となった。