12歳の記念の日❣️ | 家庭菜園と、趣味で満喫生活

家庭菜園と、趣味で満喫生活

記録のために始めた新築計画ブログ(о´∀`о)
今は普段の生活ブログも兼ねながら、家庭菜園、DIYなどの趣味を綴ります。旦那くんと子供3人の賑やか家族。
三浦半島へ毎年出かけていますが今は自宅で発散方法模索中。

先日、小学校最後の

持久走大会でした。



2週間前の運動後から、

膝が痛くて、

整形も受診したけど、

自然になおるから🍀ってことだったので、

様子見でした。



余程痛かったのだろう。

持久走大会、参加不可の用紙に、

具合が悪いところがありますか?

の、問いに、

自分で『はい』に◯を付けていた滝汗

-はい-が1つでもあると、走れないのです。



私。

成長もみたいし、、

仕事は休んだし、、

でも、痛いのは可哀想だしなー、、

私は色んな思いがめぐり、



最後ビリでもいいから、

できる範囲で、頑張って✊😃✊

と、朝送り出しました。



午前中の強い雨も、

嘘のように止み、





そして、最後のプログラム、6年生。




パンッ🔫DASH!



スタートしました‼️





トラック1週目、

前から7番目くらいだったでしょうか。



遠くで黒のハイソックスが目立ち、

すぐに見つけられました👀キラキラ




2週目、

ペースが落ち始め、

左足を少しかばうような走り方に

なってきました。



無理しなくていいよ

走らなくても、歩いても、

リタイアしても。

自分が頑張れるところまで、

がんばれ。


心の中で、

何度も、何度も、

声をかけてました。






るっ子(仮名)笑い泣き

ガンバレー👊😆🎵



痛くて走りたくないのに、

走らせてしまったような罪悪感。


それより、

末っ子、甘ったれのるっ子。


何も習い事をしてこなかったので、


乗り越えるという事を、

やり遂げるという事を、


知ってほしかったのです。




そして、3週目。


少し、ペースアップしたかポーン



るっ子の前には、校長先生🏃‍♂️

昨年は中止だったけど、

一昨年も、校長先生とゴール🏁



ゴール目の前に、

全力で、走りきろうとしてました。



最後は、きつそうでした。

時々顔を、青空に向けて、、、





校長先生を追うように、

無事、ゴール🚩🙌🚩




走りきりました。



堂々、13位アップ

コンディション良ければ、

もっと上だったのだろうけど、

小学校の集大成の走りに

相応しい、走りでした。

ママからの優勝🥇ですキラキラ




そして、この日は、

るっ子の誕生日🎉


成長の、記念日となりました🍀



同じお誕生日の、

愛子内親王にあやかって、

我が家も5日に誕生日パーティーを

することにしましたが、



持久走、全力で完走したのに、

誕生日に、何もないのも可哀想なので、


本人のご希望で、ちらし寿司に🍣

旦那くんの特製卵焼き(錦糸卵が苦手のようです)

賞味期限間近~豆腐グラタンを添えて



さあて。5日の誕生日は、

何にしようかな~キョロキョロ??





紅藍(*^^*)のmy Pick