土曜日はいい天気だった。

朝、先日注文していたものが届き幸先の良い朝だった。


ロケット団長のブログ-吉田

それはある地方の特産物である。

私も先日この地方のとある村に行ったが、何もない村であった。


ところで、先週の金曜日にクルクル団長とM女将との約束をしたのであるが、

これを果たすべくあるものと格闘したのであった。

こんなの作ってしまいました動画


ロケット団長のブログ-のりぴー
これはのりぴー


ロケット団長のブログ-4種
そのほかに作ったもの


ロケット団長のブログ-クレープ風

これはクレープ風


それに今日は地元ケーブルテレビ局の収録があるので


ロケット団長のブログ-被り物
パリの巨匠 久留里繰繰氏よりプレゼントされた帽子をもって・・・


でもって、スタジオへ

ロケット団長のブログ-スタジオ

この後秘密作戦会議というハードな週末でした。








最近、思う事があるのです。

私の初音ミクたんがフィギュアが棚の上に置いてあるのですが、

どうしても目線より上であるため、

世間で言うところの「けしからん状態」で見つめております。


ロケット団長のブログ-けしからん

机に向かって仕事をしていても「けしからん角度」で心が仕事から離れます。

しかし、仕事もしなくてはいけない訳で・・・

なかなか無心にはなれません。


座禅を行う場合は心の中で「無」を想い「無」になる事に専念するそうですが、

わたくしはやはり煩悩のかたまりであって、煩悩が歩いているようなものです。

しかしながらバカにもなりきれず、

ひたすら反省の日々である。

合掌 アーメン。

私はいつも5時半には会社に出社するのですが、

今日はとても寒かったです。

少し前までは空が明るくなる頃に出社する時間だったのですが・・・

最近は真っ暗です。

今日の空はとても澄んでいて、空がきれいでスター。(誰か突っ込んでくれよ)

毎朝のトイレ掃除も今日は水が冷たく感じます。

これからもっと冷たくなるのだと思いますが、

生きている事を実感し寒さに向かおうと存じます。

合掌。