昨日会社で仕事をしていたら1台のクルマに違和感が・・・
ん?よく見るとクルマの後ろのガラスの何やら見慣れないシールが!
そういえば元気フェスタ当日、このクルマにロケットの機材を積み込み会場へ向かいましたが、
現地で子ども達にこのシールを配っていました。
まぁ、子どもがした事だから多めに見るか。
こんな事で裁判に訴えるような大人気ないことはしません。
昨日会社で仕事をしていたら1台のクルマに違和感が・・・
ん?よく見るとクルマの後ろのガラスの何やら見慣れないシールが!
そういえば元気フェスタ当日、このクルマにロケットの機材を積み込み会場へ向かいましたが、
現地で子ども達にこのシールを配っていました。
まぁ、子どもがした事だから多めに見るか。
こんな事で裁判に訴えるような大人気ないことはしません。
土曜日にうちの会社でモデルロケット4級講習会をおこないました。
エジソン、若者、ドラ1が参加しました。
講習後、封を開けていないモデルロケットがあったので全員で組み立てます。
出来上がったモデルロケットは未塗装品であったので、標準色をラッカースプレーで塗装しました。
その後皆さんの希望で、ペーパーカムイを製作しました。
このペーパークラフトは11月20日に北海道でおこなわれた
CAMUIロケットの打ち上げに立ち会った時にお土産にもらってきました。
オリジナルにハサミを入れるのはもったいなく、近くの事務機屋さんでコピーを取ったもので作りました。
手先の器用さでは自信のあった私は底無し沼にはまってしまいました。
何が難しいかって?
紙を丸めて糊でくっつけるのが難しいのです。
これにはみんなで3時間の時間をかけて完成したのですが、
㈱植松電機の皆さんが組み立てたものとは比べ物にならないものでした。
ペーパークラフトって難しいですね。
そんなこんなで元気フェスタ当日を迎えました。
7時に集合し現地へ向かいました。
早速、6連式の発射台を組み立てパイロットの発射です。
風も無く良い天気でした。
当日は80人の子ども達にモデルロケットの発射体験をしてもらえました。
みんな楽しそうでいい一日でした。
プログ更新を怠っておりました。
ところで、皆さんは忘年会シーズンには突入したでしょうか?
うちの会社では先週の金曜日に開催いたしました。
今年はうちの会社の女子会の希望で
「回らない寿司屋で食べ放題!」をおこないました!
今回の企画は1ヵ月ほど前に決まっており、
始まる前は「ウニが食べたい!」って大騒ぎしていましたが、
食べ始めると言うほどたくさんは食べられないです。
来年のお盆前にはもう一度企画しますか・・・