明日から出張で北海道へ向かいます。

目的は大雪経営塾への参加です。

地元の活動で知り合ったフナハシドットコムの舟橋さんの紹介で

このようなご縁ができました。


「ひとりではできないこと」みんなで力を合わせれば

「とても面白いことができる」


ロケットってそのための手段です。


北海道旭川のみなさん!明日が楽しみです!


フナハシドットコムで紹介されたブログはこちら

→ http://plaza.rakuten.co.jp/fsroom/diary/201107020000/



ロケット団長、最大のライバルmfuna氏との対決を果たすため、

北は北海道旭川市へ向かうこととなりました。

彼とはことごとく意見がぶつかりあっているが、

今回の対決は「納豆」である。

私は大阪出身であるため、基本的に納豆は食べない派である。

北海道は各地方出身者が多く、公平な判断ができると思い旭川を決戦の地に選んだ。

これを機に北海道でも安城ロケット団だ!!

鈴木商店の同行が気になるが、我が安城ロケット団は不滅である。!


3月26日にこども達と一緒に作ったモデルロケットの打上げが成功しました。

当日は晴れてましたが、風が強く打上げを中止しようを思いましたが、

風が止むのをねらって打ち上げをおこないました。

打上げ時の写真を撮ってなかったのが残念です。

次回は、総重量を軽くすることにチャレンジだ!


ロケット団長のブログ-モデルロケット完成