クルクル団長のブログを読んだ。

バカだねぇ~

クルクルバーガーだって。

一歩間違えれば「このクルクルパーが!」だぜ?

でも本人は本気。

文句を言ってる私も構成員として加わってます。

この前のブログで試作風景をお伝えしたけど、

これがパリの巨匠「久留里」氏と、料理の鉄人「魯毛東」氏の夢のコラボです。

構成員の一人から「法律の範囲内で・・・」との有り難いお言葉をいただき、

いよいよ本格始動開始です。

また何やら「ツルツル団」なるものも現れました。

あなたは

ロケット団 クルクル団 ツルツル団 どれが一番頭がいいと思う?


先日うれしい事がありました。

知っているところにすてきなお姉たんがいるのですが、

このお姉たん安城ロケット団の貴重な団員さんです。

先日お伺いしたら「これあげる」ってプレゼントをもらっちゃいました。

それがこれです!


ロケット団長のブログ-紙袋

先日新聞に載った記事を使ってエコバックを作ってくれたんです!

「大切につかってね」だって・・・

クルクル団長 いいだろ~

先週末は忙しい中モデルロケットを作ったよ。

まづはペーパークラフトのモデルロケットを作ります。


ロケット団長のブログ-ペーパー

そして今回はエンジンマウントも作りました。


ロケット団長のブログ-エンジンマウント

但し、エンジンフックは流用品。

そしてこれ、


ロケット団長のブログ-カメラ

先日モデルロケットの恩人より教えていただき、

早速購入したエアクラフトホビー用のカメラ。重量はわずか20g!


ロケット団長のブログ-カメラ

これをフェアリング部に搭載するべくフランジを取り付けて・・・


ロケット団長のブログ-重量

フェアリングはカメラレンズ部分を開口しました。


ロケット団長のブログ-IF

しかもノーズコーン部は開く事ができデータを取り出すようになっています。

で、カメラのスイッチを指で操作しなければならないのですが、


ロケット団長のブログ-スイッチ部

操作用にフェアリングに扉を設けました。


ロケット団長のブログ-全体


総重量は42グラム。

このヘビーな重量をB4-4で打ち上げる予定です。

この機体の初飛行は12月25日10時からです。

機会がありましたら是非ご参加ください!