3日前に愛知県内の遠いところのからメールがありました。
中学1年生の男の子のお母さんです。
近頃「モデルロケットをやりたい!って言ってるんですが、参加してもいいですか?」との事。
「もちろん大歓迎ですよ!」って返事しました。
もしも、雨の日だったら打ち上げ中止なので、その時はモデルロケット4級の講習をする事を約束しました。
昨晩、男の子からメール
「何を持っていけばいいですか?」
との問いに
「いいかい?夢と情熱と筆記用具だよ。わかるかい?」
と答えた自分がカッコイイと思う今日でした。
おーい、クルクル団!生きてるか?
