面白いことを思いついた。

来年の4月に向けてネタを温めるかな。

クルクル団長ちょっと付き合って下さい。

今年は座敷童の年でしたが、

来年は未確認飛行物体が確認される

であることが予想されます。

私にはわかるのです。

座敷童の出現を予言した私が言うのです。

来年はスクープの連続であることでしょう。

それではみなさまよいお年をお迎えください。

合掌。


この一年いろいろとありました。

地域ブランドの立ち上げプロジェクトへの参加、

夢を実現している人との出会い、

自分自身に新たな仕事ができたこと、

そして何より仕事より大切なこと・・・

それは「挑戦」すること。


理想と現実は違うことを改めて実感し、

それに立ち向かうことの大切さを気付きました。


皆さんと力を合わせるのはとても大事なことです。

しかし、自分の利益を真っ先に確保する人がいます。

このような方々とはお金だけのお付き合いに限定されます。

資源がなくこの先、人もいないこの国では人件費では隣国に先を越され、

頭の良さはインドに先を越されます。

だからこそお金が最優先なのでしょうか?


あんまりロケットに興味がない人も近付きてきます。

人脈が欲しいのでしょうか?

それがその人の仕事につながるのでしょうか?


とても残念です。


だから私は本当にロケットが好きな人、

ロケットじゃなくても何か夢をかたちにしたい人

が集まる「安城ロケット団」にしなければいけないと思います。


私の周りにはステキな人がたくさんいます。

ロケットについて熱く想いを語ってくれる人。

私の思いつきにも似た事を面白がって一緒にしてくれる人。

ハイブリッドエンジンの燃料の加工を手伝ってくれた人。

安城ロケット団のホームページをただ「面白いから」と無償で作ってくれた人。

そして安城ロケット団に参加してくれている子供たち。


安城ロケットはある組織から派生した会です。

もっと可能性を広げるのであれば、枠にとらわれない自由な発想が必要です。

その第一歩として私たち安城ロケット団は「ハイブリッドエンジン」の開発をスタートします。


来年も私たちはいろんな事にチャレンジします。

皆さん一緒に頑張りましょう!


昨日は会社で燻製をつくりました。

うちで働いてくれている事務員けろたんも手伝ってくれました。

材料は、牡蠣、ソーセージ、ゆで卵です。


ロケット団長のブログ-牡蠣

ロケット団長のブログ-その他

一度セットすれば後は燻すチップを補充するだけなので何もする事がありません。

でもって、近くの商店街のお店にお餅を予約してあるので伺いました。

そこではつきたてのお餅がお腹いっぱい食べれるはずだったのですが・・・

残念ながら少し遅かったらしく、食べられなかったです・・・

仕方が無いからいつものお好み焼き屋さんで昼食。

そしたらいつもお世話になっている天才女史から電話があり、「燻製食べる?」の一言で合流しました。

この天才女史の才能にはいつもおどろかされます。

29日にクルクルバーガーの打ち合わせをおこなうのですが、どんなアイデアが出るのか今から楽しみです。