熊本の被災地へ救援物資を送る |  みらいの種 

 みらいの種 


みらいの種を毎日蒔いています


みらいの種 




先日の集中豪雨で甚大な被害を出した熊本に

SAVE JAPAN NETWORKでも救援物資を送る事にしました。


熊本には以前一緒に活動していて春に移住したおまちゃんがいるので

おまちゃんに直接現地に届けてもらうことになりました。


昨日みんなで物資を送る事を決めて

今日はサントムーンへ買い出しに行って来ました。



みらいの種 -1342963887174.jpg


土嚢袋、軍手、一番大きな段ボール箱を購入


それからタオルや雑巾、軍手は各自持ちよりました。



みらいの種 -1342963913154.jpg


急いでいたので、店内で荷造りして

明日熊本に届く予定です。

荷物はなんと約25kgもあってギリギリ配送してもらえる重量!


うちからは除菌消臭に使えるファインミセルを沢山寄付させてもらいました。

直接行けないので、少しでもお役に立てるといいなぁ!