プロ野球順位予想2024(セ・リーグ) | プチトマトのブログ

プチトマトのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!



少し前にプロ野球のキャンプが始まったなぁ、

なんて思っていたら、あれよあれよという間に明後日はプロ野球の開幕です。



あっという間ですな。


そんなわけで、恒例の順位予想やります!


ただただ自分が順位予想をしたいだけの今回。


宜しければお付き合い下さい。








初めに、自分は巨人軍(ジャイアンツ)のファンですので、巨人軍が所属しているリーグのセ・リーグの順位だけを予想します。


当然ですが、ジャイアンツに甘めになっております。


願望といたしましては、ジャイアンツの全勝優勝が望みですが、さすがに非現実的ですので、個人的な願望が入った順位予想。


で、他球団ファンの知り合いとかにも言うのですが、野球の世界大会、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本代表として国を代表する仲間として、他球団も好きです。


野球ファンなので、6位予想だから嫌いという事はありません。


そして全球団が優勝を目指すわけですので、全てのチームが優勝する可能性が当然あります。



それでは前置きが長くなりましたが、毎度当たることはないけど、やってしまう順位予想いきます!




セ・リーグ1位は、


阪神タイガース


昨年の日本一のチーム。

正直、欠点がない。

投手陣は盤石で、打線は凄い大砲はいないけど、穴らしい穴は見当たらない。


個人的に好きな大山選手に特に期待。


昨シーズン以上の打線の上積みの可能性があるので、優勝候補の筆頭。

開幕戦で巨人が戦うわけですが、どうなりますかね。



では次は2位


読売巨人軍


ここ2年は悔しかったのですが、新しく生まれ変わった今シーズン、期待しています。


まさかの新外国人選手の開幕直前での電撃退団がありましたが、現時点では、全く打ててなかったので、いきなり退団してしまいましたが、仕方がないのかな。


巨人の不安要素は、若手に期待しなければいけないところ。


昨シーズン活躍したとはいえ、実質2年目のシーズンを迎える若手たちが多く、昨シーズン並か昨シーズン以上の活躍ができるかどうか。


即戦力の新人たちが、ある程度計算通りに活躍出来るか、そしてパッとしなかったベテランが復活できるか。



鍵を握るのは、


数年間エースだった、菅野投手と、





まだまだ絶対的に戦力になる小林捕手。




この2人です。


もしこの2人が、良い働きをするならば、ちょっと何かが起きるかもしれません。


期待と不安が非常に高い水準である今シーズン、

ファンとしてはドキドキしてたまらなく楽しみですけどね!



巨人の新人で個人的に特に気になっちゃうのが、


佐々木選手






ジョージですね!

アニメの、おさるのジョージのジョージに似ているからついたあだ名がジョージ。

アニメのジョージはメチャクチャ可愛い!

そのジョージに似てると思う佐々木選手、ジョージは気になる存在。

オープン戦でメッチャ活躍したし、期待したい選手。

頑張れ、ジョージ!


で、3位

広島東洋カープ

昨シーズン2位の広島ですが、今年は昨シーズン以上の脅威になると感じております。

昨シーズンに指揮をとった新井監督。

昨シーズンの初めのうちは、新井監督の事を甘く見ていましたが、新井監督の名手腕をまざまざと見せつけられました。

人柄も良いし、素晴らしい監督。

実は2位かな、と思っている広島でした!


こここらクライマックスシリーズ出場圏外のBクラス、
まずは、4位

DeNAベイスターズ

左右のエース等が抜けて、投手陣の戦力ダウンは否めませんが、強力打線は健在。

投手陣をカバー出来れば上位進出する実力は十分持っている恐ろしいチーム。

あとはケガですね。

ケガが多いイメージがありますかね。


どんどん難しい予想になってくる、
5位は、

中日ドラゴンズ

中日は、ずっと言われ続けられていますが、打線が打てば優勝候補の1つです。

投手陣最強、打線が…、のチーム。

もっともっと1点を守り勝つ野球を突き詰めていけば、もっと上位に行けるんですが、グランド以外の事も絡んでくるので難しい。

強いチームなのは間違いないんですが、色々あって難しいな、というのが個人的な印象です。

巨人ファンの自分は、強い中日ドラゴンズを待ち望んでいます。


最後は消去法で残った

6位
ヤクルトスワローズ

さすがに昨シーズンは不調過ぎた村上選手はメンタルコントロールも出来てきて、今シーズンはホームラン王の筆頭だと思っています。

投手陣も良いし、上位進出は十分あり得るチーム。

石川投手には200勝してほしいし、奥川投手は新人の時からずっと応援してます。

巨人同様、ヤクルトも先発の若手ピッチャーが出てこないと長丁場のシーズンは厳しいのかな。

奥川投手が覚醒したら、順位がひっくり返る。




真剣に順位予想をしていると、全球団それぞれワクワクしてきますね!

阪神タイガースが優勝候補ではありますが、他の5球団が優勝する可能性も大いにあります。


まあ、まずは、明後日の開幕3連戦を楽しみにしましょう!



自分は開幕戦のチケットは持ってませんが、当日は東京ドームの周辺には行きます!

野球とは全く関係ない用事なんですけどね。

買えたら巨人のキャップぐらいは買いたいです!


では、また!