いつ以来か覚えていませんが | プチトマトのブログ

プチトマトのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!



ニュースで取り上げられていますが、飴のチェルシーが販売終了するんですね。


残念ではありますが、もうずっと口にしてないし、これからも口にする予定は無いですかね。


子どもの時によく口にしていた思い出が強くて、小学生の時に電車に乗っている時に口に入っていた記憶があります。


チェルシーは甘くて美味しいんですが、歳を重ねるにつれ、口にしなくなりました。


理由は、いくつかありますが、他のを好むようになったからですね。


電車では高校生の時はメントスだったし、今は、フリスクか、のど飴。


飴は買うけど、のど飴かビタミン系とかの飴を買うことが多くて、買って、いちごミルク飴かな。


そんなんでチェルシーからは離れてしまいました。


販売終了は寂しさを感じましたが、自分はもう口にしないし、終了するからといって慌てて買うこともしない。


でもチェルシーの味は忘れないですよ。


口に入れると微妙に大きく感じるあの形もね。



チェルシーを最後に口にしたのって、いつなんだろうかと思い出しちゃう。


どっかでいただいて口にした記憶がありますが、それがいつだったのか。


数年以内な気はします。


で、チェルシーを買った記憶になると、20年は超える気がします。



お菓子とかも無くなっていく商品もあったりして寂しさは当然ありますが、記憶に残っているだけでもありがたいのかな、と思うようにしています。



チェルシーありがとう!