こんにちは。なおです。

 

【魅力覚醒講座 振り返り】あさぎさん名言集

 

※ピンクの文字があさぎさんの言葉です。

 

《目次》

魅力覚醒講座 振り返り①

魅力覚醒講座 振り返り②

魅力覚醒講座 振り返り③(この記事)

 

 

 

 

節約はしたくないけど、お金が厳しいから節約せざるを得ないと言っていたYちゃん。

 

節約ってね、お金の代わりに時間を使っているんだよね。

 

だから節約すると余計に貧乏になるんだよ。

 

言われてみると確かに~~!

 

お金持ちって時間を大切にしてますもんね・・・。

 

 

 

 

 

 

早く帰りたいが、人に仕事を振れないから帰れないというMちゃん。

 

仕事を人に振ることで失うことは何だと思う?

 

(Mちゃん)あいつ早く帰りやがってと思われるのが怖い

 

この子まじめだと言われ続けるか、

 

自分の生きたい人生を生きるかの

 

どっちかしか選べないわけよ。

 

どっちを生きたい?

 

 

 

 

 

講座中は上記のやり取りだったけど、

 

「人に仕事を振ることで失われるもの」って

 

今考えると何もないと思う。

 

 

 

 

人に仕事を振ると

 

「あいつ早く帰りやがって」と思われると思うのは、

 

自分がそうされた時に自分がそう思うから。

 

だから、自分の心が狭いだけなんだよね。

 

 

 

相手は基本的にそんなこと思っていないから、

 

勇気を出して

 

仕事を人に振って早く帰る。

 

人の心は意外と広いんだ!とわかると、

 

自分の器も大きくなる。

 

(※この後Mちゃんは早く退社するようになりました)

 

 

 

⇒魅力覚醒講座振り返り④に続く

 

 

 

*募集中*

 

「数々のセミナーを受けてなおがどう変わったか?をお伝えするお茶会」

 

9月5日(火) 14:00~16:00 残1名様(渋谷区カフェ)

 

9月9日(土) 14:00~16:00 残2名様 (zoomにて)

 

お申込みはコチラ

  

 

 

なおはこんな人⇒自己紹介ページ

 

なおのFacebook⇒コチラ(お友達申請お気軽に☆)