こんにちは。なおです。

 

【魅力覚醒講座 振り返り】あさぎさん名言集

 

《目次》

魅力覚醒講座 振り返り①

魅力覚醒講座 振り返り②(この記事)

 

 

 

 

したほうがいいと思っているのにできていないことを発表する場で

 

できていない理由が「面倒に感じる」と答えたAちゃん。

 

したいけど面倒くさいと思う原因は何だと思う?

 

疲れているわけよ。

 

それをやるエネルギーが残っていないわけ。

 

だからまずエネルギーを蓄えることをしないといけないの。

 

なぜエネルギーが枯渇してしまっているんだと思う?

 

やりたくないことをやっているからだよね。

 

まず最初に取り組むのはやりたいことをやる、ではなくて

 

やりたくないことを辞めること。

 

 

 

 

でも今の仕事は嫌いじゃないんです、と言うAちゃん。

 

でも結婚できたら仕事辞めるんでしょう?

 

それって今の仕事が嫌いなんだよ。

 

た、たしかに~

 

 

 

 

自分でビジネスをやりたいんだったら

 

即会社員を辞めたほうがいい。

 

辞めると1日10時間コミットできるじゃん。

 

1日10時間コミットできれば、

 

たいていのことは上手くいくと思うんだよね。

 

時間は大事!

 

 

 

 

9月まで会社員をしながら(※受講当時5月)、

 

いろいろチャレンジしていきたいと言ったワタシ。

 

本業を真面目にやりつつ

 

副業で成果を上げている人は見たことがないね。

 

本業を極限までサボっているか、

 

忙しすぎて死んでいるかのどっちかだね。

 

でも死ぬと、副業自体をやりたくなくなっちゃうから

 

本末転倒なわけよ。

 

講座についてくれたサブ講師のお二人も副業をしてらっしゃいましたが、

 

一人は忙しすぎて両立できず会社員を辞めることにしていたし

 

もう一人の方は本業を極限までサボっていたということでした。

 

副業している人が周りにいなかったから、そーなんだ!!とびっくりした思い出が。

 

 

 

 

 

私、あと3日で会社辞めますって言って辞めたことあるよ。

 

そんなの許されるわけないだろ!と言われたけど、

 

力づくで私を会社に来させることはできないじゃん?

 

だから辞めれるんだよ。

 

自分の体をどう動かすのかは、自分で決めている。

 

「上司がこういうから、****できない」っていうのは、

 

実は微妙に嘘で、

 

「わたしは****しないことを選んでいる」がほんとう。

 

 

 

 

 

辞めた会社の同僚から「お前あんな辞め方して・・・」

 

なんて言われたことはなく、

 

「会社辞めてめっちゃイキイキしているね!」

 

「俺も転職悩んでいるんだよ」と逆に印象が良くなった。

 

もしも逆の立場だったらそう思わない?

 

私が辞めると同僚に迷惑がかかる・・・と思っていた時に言われたひとこと。

 

仮に同僚が急に辞めたとしても(直後は大変かもしれないけど)、

 

辞めた同僚がひどいとは思わないな~と思った。

 

事情があるんだろうなと思うくらいだよね。

 

 

 

 

⇒魅力覚醒講座振り返り③へ続く

 

 

 

 

*募集中*

 

「数々のセミナーを受けてなおがどう変わったか?をお伝えするお茶会」

 

9月5日(火) 14:00~16:00 残1名様(渋谷区カフェ)

 

9月9日(土) 14:00~16:00 残2名様 (zoomにて)

 

お申込みはコチラ

  

 

 

なおはこんな人⇒自己紹介ページ

 

なおのFacebook⇒コチラ(お友達申請お気軽に☆)