帰路 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
にーがたのトーヨコインに宿泊しまして朝ごはん

ちいさめのおにぎり  の、バイキング
 
おいしゅうございました。
 
案の定↑の画像のでは足らず・・・・
 
ていうか、ただ目が欲しがったのよねw
さらに2個いただきましたw
 
 
 
このあと、ギターフロンティアさんに寄りたかったのよ
にーがたといえばギターフロンティア
 
(そうか?)
 
最近はおねえちゃんが動画のイントロにいるんだけど、なんとなく
 
 
 
 
しかしながら
 
開店時間11時とのことで
 
早起きじいさんだから11時までホテルで時間つぶすっつうのもね、アレなので
 
 
 
やめたw
 
 
 
まあそんなワケで寺泊をめざしましょう。高速道路はつまんないから下道へ。だって関越の小出以北とか北陸道の長岡以東とか、景色がみんな同じっつうか変わらないのよね(個人の感想です)
 
 
ま、そんなこんなで
国道402号線 シーサイドラインとやらを通って寺泊へ向かいます。
 
途中トイレ寄りたくて、何か所かトイレはあったんだけどみんな閉鎖されてて↓やっと寄れたw
夏は終わったんだねぇ

ネコカフェがあったけど寄らない(笑)
 
あそこに見えるは弥彦の山でしょうか。アンテナ生えてるし
 
 
 
 
 
 
 
海がちょっとだけ見えた。

道路の下の通路を通って海岸まで行けるようです。
こないだまではさぞ賑わったのでしょう。
 
このシーサイドラインはなかなか面白い景色が見られました。信号もないし、次回同じような旅行をするときはまた通ってみたいと思います。
 
 
 
さて寺泊。

ナニか買い食いするつもりマンマンでしたが、先ほどのおにぎりがまだ腹減ってない(笑)
 
 

 

 
そして嫁様は朝ビール

てらどまり 
  よめさまビール
    わしうんてん
 
一茶
 
 
 
 
さて寺泊でサバとかイカとかの焼き物を食べるつもりだったのに結局ヒヤカシたきりで彌彦神社にお詣りしました
 
 
なかなかの雨降り

 
雨の日の参拝は、 よくない とか 良い とか、諸説あるようですが、まあよきに解釈してお詣り。
 
 
 
長岡を抜けて 
 
道の駅とちお R290
 
栃尾の油揚げ

 
どこかへ行くと、その地域のパン屋さんの袋入菓子パンをさがします。

サンドパン
 
ホイップクリームがサンドされてるコッペパン
おいしゅうございました。
 
表示から読み取れないというか、表示がアレ(笑)
たぶん地域の学校給食とかやってる老舗のパン屋さんだろうな。
 
 
 
生どら 景虎

景虎とか書いてあるとつい買っちゃうわよねw
日本酒もそうだったけどww
 
コレも表示がアレだなと思ったら同じメーカーか
 
 
それはそうとおいしゅうございました。
 
 
さて湯之谷の道の駅

ヘンな写真でスミマセン
 
 
こしひかり入おにぎりクレープ
まあおにぎり形というだけで、おにぎりが入ってるワケじゃないw
 
でもこしひかりご飯が入ってます。
 
 
 
こしひかりシフォンケーキ
フルーツたっぷりでおいしゅうございました。
 
 
 
なんだかんだ、新潟市から小出インターまで下道でした。どっかのカフェのマスターみたいなことしちまったww
 
 
 
このあとは小出から関越に乗って、日曜だから駒寄のアタリは渋滞するから赤城で降りて帰りました。
 
 
ごきげんよう