彌彦神社 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
 
まあせっかくにーがたですから彌彦様にはお詣りしましょうってんで
 
彌彦神社にお詣りにきました。
 
 
 
朝ドラの風景よね

三条支部の通り(笑)
 
 
 

雨が静かに降るなかの参拝。駐車場は満杯。

 

 

 
 
 
火の玉石(重軽の石)

 

 

どっちも重いっちゃあ重かったし、軽いっちゃあ軽かったし・・・(笑)

 

 

ご祭神は天香具山命(あまのかぐやまのみこと)

伊夜日子大神(いよひこおおかみ)とも称されるとのこと

 

こちらのお社では、二礼四拍手一礼です。

 

なんとなく四拍手がうろ覚えだったので、拝殿手前で一応ググりましたw

ググっている最中、後ろら押し出し感の強いおじさまがきました。あまりの押し出し感の強さに、熱心な氏子さんかなにかと思いましたが、二礼も四拍手もせずちょろっと合掌しただけでした。せっかく参拝に来たのに参拝方法を知らないとは、挨拶のできないヒトのようでかっちょわるいなと思いましたわ。

 

 

なんでもないです

 

 

 
 
 

 

 

ごきげんよう