寝室用に | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)
 
 
さてさてマイニューしました(?)
 
 
 
いえね、最近ね、ギターを弾く部屋が暑いのよ。
 
まあここ数日はそうでもないにしても。
 
 
 
 
寝室はエアコン必須だし、リビングは誰かいるし、
 
そうすっとギタースペース(旧二階リビング・現物置)はエアコン使えないのよ。
 
 
 
だってワシ、ケチだから(笑)
 
いくつも エアコン点けるのもったいない!
 
 
 
 
そこでひらめいたのだ。
 
 
 
 
ヘッドホンアンプを購入して、寝室でギター弾いてりゃいんじゃね?
 
 
 
 
 
 
よし、ゼンハイソゲだ。ヘッドホンアンプを探しましょう。

 
 
SGとかストラトとかFVとか335みたいにボディートップにジャックがあるのは良いのだけどね、ボディーサイドにジャックがあるレスポールとかRGXとかフェルナンデスのFRとかだと床で座奏すると壊れちゃうんだよね。
 
 
 
↑のもそれで壊れまして・・・・
 
 
まあ新品はまた値上がりしたし、どうせ飽きるし中古でいいや ってんで中古楽器店(ハードオフ他)を徘徊。
 
 
 
 
 
うーん。
デモノはなさそうだ。
 
 
てかさ、
「ヘッドホンアンプ」じゃなくて、普通の「小型アンプ」でも良くね?
 
いやいや、以前ヘッドホンの音がサイテーだった機種もあったし・・・
 
 
・・・とか思ってたんだけどね。
 
 
 
それはそれとして最近、
 
てかちょっと前からなんだけど、
 
 
 
 
 
 
中古楽器店のジャンクコーナーにある古いマルチエフェクターにちょっと興味がありましてね。
 
 
ちいさめのマルチならいくつか知ってるし、持ってるんだけど、「その前の世代機」のやつの音を出してみたいとか思ってて。
 
 
 
 
そうか、マルチのちっさいヤツならヘッドホンで使えんじゃん。てか場所取らないし
 
 
 
 
とか思って税込み1650円でみつけました。
 
 
ジャンクとのことですが、どうやら「通電発音確認してない」故にジャンクとのこと。
 
まあディスプレイが割れてるとかじゃなけりゃそうそう壊れるもんでもないでしょってんで購入。
 
 
 
 
電池入れて
 
 
 
 
電源入りました。
 
使い方はわかりませんが、とりあえずプリセットの音で弾いてみた。
 
 
このA1というプリセットは普通のロックギターっぽいやつ。
 
軽くリバーブの効いたディストーションみたいな感じ。
 
 
 
 
 
 
いいじゃん
 
 
 
ZOOMのG1シリーズより音がシャープな感じ。

 

 

 

 

歪音は606の方が良いね。

 

操作がまだわからないけど、歪音の感じはG1シリーズよりイイぞ。コンパクトの歪っぽい。

 

 

 
コレ、十分寝室用に使えるわね
 
・・・・飽きなければ
↑全ての悪の根源
 
 
 
 
 
 
てか
 
 
 
だったら最初っからG1使やぁ良かったじゃんねw
 
ケチはどうしたんだよww
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ま、まあ古いマルチの音を聞いてみたかったんだよ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごきげんよう