オレのとんもろこし終了 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)
 
 
とんもろこし終了しました。
 

ゆでる前の画像は安定の撮り忘れw
 
 
 
 
今年は自宅と職場と、両方とも2回に分けて種まきをしました。
 
自宅畑のは、1回目のはまあまあ採れましたが、虫の進撃で早めに収穫しました。2回目のはまだ熟さないウチに虫どもにみんな喰われてしまいました。
 
職場のは1回目は良好でしたが、降雹のときの大風で新しいやつはみんな倒伏してしまいました。
倒伏から復帰はしましたが、実を成らせる体力がないのか、少ししか収穫できませんでした。
 
 
まあ甘くておいしかったからヨシとしましょう。
 
 
後片付けがダルいわね(笑)
 
 
また来年!
 
 
 
 
ごきげんよう