G1fourとザツな許してね恋心よ | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(⁠・⁠∀⁠・⁠)



先日、ネットでG1fourを見てました。

 

 

 

アレなのよ。



 

G1on


とか




MS50G

とか、



コンパクトなマルチはケッコウ

好きなんですよ。持ち運びがらくなのと接続トラブル回避で。


まあね、コンパクトマルチはいままではオートワウがあればイイやって思ってたんですよねー

 

だってワウどころか踏みかえもアレでしたしw

 

 


(笑)




ところが

 

 

踏みかえなければイケナイ曲をアレコレしてるウチに、踏みかえはそんなに緊張しなくなりましてw

 

そうすっとオートワウでなくてペダルぺこぺこしたいじゃんね

 

 

 

っつうことで、ZOOM社の後付けmidiペダルとかを見つけたんだけど

 

 

 

よく考えたら繋げたくないんだよね・・・

 

 

 

だっていくつか繋げたら接続トラブルも心配だし

 

 

第一ちょちょっとセッティングするっつうワケにもいかないじゃんね。

 

 

 

ソレがイヤ

 

 

 ※ちなみにzoomの後付けエクスプレッションペダルは最初っからms50gもg1onも対象外でしたけど(笑)

 

 

 

 

まあそんなこんなで

 

 

 

ストンプサイズよりはおおきめだけど、まあいいか

 

 

ってんでね

 

 なぜかヤフオク。


7000円スタートのに入札したのよ。

だって1円スタートとかはすぐ値が上がるからね。並んでる中では高めの方が良いんじゃないかと。

 

 

自動入札だから10000円位入れとくか?

いやでも新品でもそうんでょうせで12000円位だよなとか、一万円はもったいないな


とか思いながら、数字をいじってて、

 


とりあえず「どうしても必要」なモンでもないし7100円でイイか

 

 

 

って思って入札しました。

 

 

 

 

 

んが

 

 

 

 

 

翌朝届いたメールを見て、そんなことしてたのを思い出します。

 

 

 

すっかり入札したん忘れてて・・・

 

 

 

届いたメールには入札金額17000円と書いてありました

 

 

 

 

いちまんななせんえん????

 

 

 

もう後の祭りであります。

 

 

 

新品でも12000位のモノに17000円・・・

 

 

ダレかが競ってきたら、競ってきたヤツがアツくなったら退けずに17000円・・・・

 

 

 

 

 

だから夜中にヤフオク見ちゃだめなんだよorz

だいたい夜中は酔っ払ってるしorz

 

 

 

 

 

そしてダレかが入札したとメールがきました。

 

1回目7250円

2回目7500円

 

 

この調子だと上がり続けんのか??

 

 

 

ドキドキした

 

注:ドキドキしたの図

 

 

 

 

 

 

と、思いましたが、7500円で落ち着きました(笑)

 

 

まあよかったですw

 

 

そんなこんなでマイニューギアです

 

 

いやね、コレ楽しいぞ(笑)
 
 
ついでに「許してね恋心よ」を弾いてみました。
途中ワウを入れようよして、チューナーモード炸裂したのと、エンディングソロの入りでワウ入れようとしてペダルを探してたりして手がおろそかになって、結果ただのペンタテキトー弾きになってるのが見どころです。
 

もうね。ザツ(笑)

 
なんか悔しいから撮り直そうかなorz

 
 あともじもじしてるのはリズム取ってるんでなくて、エフェクターが膝に隠れて見えないんで探してますw

 座奏だと踏みやすい位置は見えづらいと知りました。
今更(笑)
 


ごきげんよう