いくぜ東北こりゃたまらんらんがナガノでスキーだって | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます(・∀・)

 

 

 

女優の木村文乃さんが長野でスキーをしてるっつう動画をみつけました。

 

木村さんといえば「行くぜ東北・JR東日本」のCMが好きでしたわ

 

 

 

 

 

 

 

ゲレンデは小丸山スキー場のようですね。

 

 

 

 

 

スノボ編の中で「スキーならガンガン滑れるのにスノボだと1ミリも滑れない自分に耐えられなくて挫折した」

 

と言ってますが(3分39秒付近)、ワタシも同様に思ったことありましたw

 

当時はスキー指導者の養成講習内で、スノーボード体験つう企画がありまして。

 

 

 

コレはなんでかっつうと、ゲレンデでの動きの違いとか、スノーボードとスキーの違いとかを実際に体験するっていう講習でした。

 

ナニかっていうとスキーVSボードみたいな図式になりがちなので、どっちも指導資格を持っている先生による講習でした。

 

 

そのときの講習はヒドいものでした(笑)

 

 

まず板の付け方。スケーティングを教わっただけで、リフトに乗せられまして

 

降り場で降り方がわからないもんだからみんな対面の藪に突っ込む。

 

まえに突っ込んでいるヒトがいるのに止まれないもんだからどんどん突っ込む

 

 

 

それを見てわらい転げる講師陣・・・・

 

 

 

そんでまずは横滑りみたいなのを練習して、ずれに乗ったターンまで習得しました。

 

 

 

まあナニが大変て、ビンディングを両足着けたら立てなかったわよね。

 

しばらくもがいて、やっとヒール側のエッジがちゃんと嚙んでないと立てないっつうことに気づいて。

 

 

なんとかターンができるようになった頃に終了。

 

 

 

 

 

 

その翌年だったかな

 

 

 

スキー学校でも、だれか先生が唐突に「今日ボードやるんべぇ」とか言い出して

みんなでボードしたこともありました。

 

 

スキー学校の先生方はみんなボードが上手で困りましたw

 

 

 

まあアレよね。

 

 

木村さんボード3回目ということですがお上手ですね。

てかスキーもボードも同じようなバランス、動き方で動いてますね。

 

こう・・・体から

あと・・・足首が

 

 

 

ウチのスクール来てくれねぇかなw

 

いじりまわしたいww

 

 

 

 

 

あ、なんでもないです

 

 

 

行くぜ、東北。 かわいい。

 

 

 

ごきげんよう