みきわめ  | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます( ・∀・)

 
 
 
昨日は第一段階4・5時間め、みきわめDAYでした。
 
 
 

 
※実際の昨日ではありませんすみません。
 
 
 
 
 
まず。
 
 
 
 
 
 
コースを覚えるのが一番心配でした。
(切実)
 
 
次いで心配なのが一本橋。
 
 
あとスラローム。
 
 
あと法規走行
 
 
 
 
 
みんなかよw
 
 
で、
 
今日は二時限続けて受講できたのですが、最初の時限の後半に教官が、
 
 
「見極めのコースを練習します。ついてきてください。そんでコース覚えてください。」
とのことで、後ろについて一生懸命覚えます。
 
覚える間は、法規もへったくれもありません。
 
ウインカー出し忘れ
ウインカーしまい忘れ
後方確認し忘れ
車線間違い
 
 
 
等々
 
 
ですがその分の神経も総動員してコースを覚えます。
 
南無左折・信号左折・止まれ右折・外周・クランクS字・左折・ブロック塀右折・右折スラローム・信号左折・止まれ左折・左折坂道・左折・信号直進・右折・止まれ一本橋・左折・外周・すぐ右折・右折・踏切・左折・南無阿弥陀仏。
 
と呪文を作り、なんとか覚えましたw
 
 
若干盛ってますw
 
 
 
 
後時限目。
 
 
「見極めコース、どんどん回ってきて」とのとで、走り出します。
 
 
 
 
一度「アレっ!」てなって、後ろを走ってた教官に「間違えました!」って申告したら、「大丈夫ですよ。次はクランク。間違えてないよ」と教えてもらい、「アレっ!」は解消されました(笑)
 
 
 
まあコース覚える心配は解消。
次の心配の、
 
 
 
一本橋
 
 何気に得意種目だと思ってたのに大鬼門認定な課題。
 
・橋に乗るときは素早く
・ハンドルは常に動かす
・遠くを見る
 
と、どの教官も同じこと言って教えていただきました。
youtuberのバイク先生方からも、まあほぼほぼ同様のコツを教わりました。
 
 
 
1周め 脱輪
2周め 5秒
3周め 6秒
4周め 脱輪
5周め 7秒
 
最後.脱輪orz
脱輪するまで7秒。
 
もしかしたら脱輪しなければ、
10秒はムリでも9秒はいけたかも。
 
 
3週め脱輪したとき、落ちたくなくて落ちないように踏ん張りすぎて、もがきすぎてエンスト!
 
 
からの転倒!
 
 
・・・しそうになったけど、そこは気合いで立て直したw
 
左手でハンドルを、ぐわっと持ち上げながら、左足で「うおおおおおおおお」と踏ん張りました。
 
 
 
 
そしたら左手首傷めましたけどね( ;∀;)
まあ転けなかったからいいかw
 
 
 
 
 
でもどこを採点してたのか?
脱輪するとこばかり見られてなかったか心配。
 
 
 
 
スラローム
 
1周め 8秒
2周め 7.7秒
3周め 7.5秒
4週め 7.4秒
 
 
ローでターン後半アクセルを開けるって教えてくれた教官と、
2ndで左右ともレバー握らずにアイドリングで行けと教えてくれた教官がいたけど、
 
どっちが良いか良くわかりません。
たぶんローでメリハリ利かせた方がやり易かった気がするけど。
 
 
スラはどうしてもスタート位置に着くと、どうやったら最速で抜けられるか?とか考えちゃうわよね。
 
やっぱ逆手か?
 
 
 
いやいや、可倒式ポールじゃないからwww
 
それよりパイロンタッチ
 
 
パイにタッチ♡ ですぜ?
 
 
 
 
おい。
 
パイロンタッチで一発不合格だかんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
 
スラロームの基準は7秒。タイムオーバーは減点だけど、パイロンに当たると失格。
 
一本橋の基準は10秒。足りないと減点。脱輪は失格。
 
 
 
スラロームは苦手意識があったわりにはまとまってきた。
 
それにしても得意種目だと思ってた一本橋がこんなにムズカシイとはorz
 
 
ですが。
 
 
 
youtubeやらbuzzvideoやらでコツを見つけて、ぼろバイクで練習した甲斐があったのか、
 
 
 
 
みきわめ、
 
 
 
いただけました。
 
 
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
混雑してるので二段階の予約ができませんorz
 
 
 
手洗い上等
 
 ごきげんよう