バッテリーとかアレ 33 | ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

ROCK BOTTOM! おやじが来りてヘビメタるw

酒とスキーとヘビメタと・・・w

おはようございます( ・∀・)



ちょっと・・・・

いえ、大分ショックなことがありました・・・・




四月から始めたプチレストアですが、おかげさまで順調に来ております。

修理、改造、運転と、楽しく過ごしておりました。





が。








一生の不覚に気づいてしまいました。


orz




あ、はしょれ?


サーセンw




四月に買った6Vバッテリーは問題なく使えていて、ただレギュレータの不具合から充電されなくなって、とはいえエンジンさえかかっていればなんの問題もなく動いております。


先日、なんとなくネットでパーツリストを見ていたところ、バッテリーがYNBL-Bという品番だと掲載されていました。


なんとなく、その品番で検索したところ、



12ボルトじゃねーか( ゚Д゚)




いや


参った




しばらく放置してたとはいえ、

 

そこ、間違えるー?(笑)




まあキック車だから
問題なかったけどなー(#゚Д゚)y-~~

6Vとはいえエンジンかけなくても、ニュートラルランプもホーンもちゃんと動いてたし。

 

まあいつの間にかエンジンかけないと点かなくなったけどw

 

 

 

 


というわけで。

あらためて仕入れました。



タイワンユアサ製品です。注文してから電解液入れてくれたそうな。ありがたや。

 

昔、エンジン周りを教えてくれた師匠は、「ホームセンターのバッテリーはすでに液入りがあるから、そういうのは持ちが悪いから要注意だぜ」と教えてくれた。

 

 






蚊取り線香焚いて準備万端。



まあ画像は撮り忘れてるので(笑)

 





いざ試運転。まずはソバを唐揚げのセットでいただいて


クーポンでえび天つき♥️

ヘルシー感、皆無。

ソバのくせにw

 







利根川の阪東橋下部。


この橋は、ムカシのスキーヤーが渋滞させまくった橋。

 

 

 


先日も河川改修してましたが、たぶん台風や集中豪雨、綿状降雨帯対策かと思いますが、


魚。登れませんよ・・・


対岸の流量の多いところ、アレ魚道ですからね。

 

 


まあ仕方ないね。

水害を防ぐのが第一だから。

たまに「エセ自然派」がトンチンカンな事言ってるけど。

自然は大事だけど、そんなセ〇ズリ理論展開されても迷惑なだけだし。

 

 

セ〇ズリ野郎は黙ってろや。

 

 

な?

 

 



おっと。違った。
 

ここはよく稚鮎が飛び越えようとチャレンジをするのが見られる堰堤なのですが、

 

今年は稚鮎の遡上が見られないなー

・・とか思ったんだけど、コロ助のおかげで季節感おかしくなってた。

 

もう鮎釣り解禁してるんだよねw

 

 

稚鮎どころの騒ぎじゃねーか。

 

 

 

 





まあいい。

吉岡温泉に浸かろうかと。
 

 

 

吉岡温泉の道の駅まで来たんだけど



おい。

 

 

 

 


まてまて。

 

 

 

まてまてまて。


チョコミントはどうした?




チョコミントなかったので仕方なくレーズンバタークランチ


おいしゅうございました。

 

 

なんだろ。バイクで出かけるとアイス食べたくなります。

本当はソフトクリームなんだけど、この道の駅にはソフトクリームは売ってない。

道の駅のクセに。

 

 

 

まあでもアレよ。

 

道の駅でアイス食べるとツーリング感、満載ねw

 

 

 

 

ウチから3kmだけどww

 


ついでにおいしそうなパンが売ってたので


シナモンレーズンパン。

 

グレイズがいっぱいで、手がべたべた(笑)

 

 

 





本日はレーズンばっかりいただきました。

 

てかアイスが先ってありえねえww





12Vに換装したところ、ニュートラルランプとか光り輝いてますw

 

画像は使いまわし。スミマセンw

 

 

 

 

うーん

 

 

快適w

 

 

 

 

一本橋、練習しよw

 

 

 

 

 

 

 

手洗い上等 一本橋上等。

 

 

 

 

ごきげんよう