9/23、宝石展にて「カタロバ」開催☆ | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ

 

 

image

 

9月14日から9月30日(の金・土・日)に開催される

宝石展に参加しますが、

 

9/23(日)に久々、「カタロバ」を開催します!!

 

カタロバとは簡単に言うと、参加してくださった方と、

語り合う(場)のことです。

 

で、9/23は初の試み、彩花が

質問を考えたカードを使います!!

その名は、ふゆるカード。

 

ふゆるは、冬の語源で、春に向かって、幸を増やす

 

という意味があります。

 

なので、宝石展にちなんで、質問に答えながら、

あなたがすでに持っている、宝石に気づく!!

というワークショップなのであります☆

 

例えば、↑ の質問。

 

私の場合、いろいろありますが、例えば、

2014年の8月6日だったりします。

 

その日は、初めての個展の開催場所を決めるべく、

初めての地、呼続駅に降り立った日です。

 

初めての個展開催場所、「隠れ家ギャラリーえん」さんに出逢った日であり、

今もご縁が続く、「K Art Studio」さんとも出逢った日だから。

 

でも、向かう前は、自分が、自分の作品が、

受け入れられてもらえるか、不安で、ドキドキで。

 

でも、えんのマスターは、快く受け入れてくださったので、
開催することができたのです☆

 

そして、個展を開催したことにより、世の中の、人生の見方が変わったりもしたから。

 

それは、過日のブログ、

「8月6日は人生変わった日」に書きましたので、

読んでみくださいね。

 

で、そんな話を参加してくださった方と語りあえたらなと。

 

あ!カタロバは誰か一人だけとか、よく話せる人だけに、

話してもらう場ではありません。

 

参加した方全員にカードの質問に対して、順番に語っていただきます!


それがカタロバです。

 

ただのおしゃべりも好きですが、

人と、こういう人生について語り合うのが好きです。

 

でも、あえてこういう話ってなかなかできないかなとも思います。

 

なので、カタロバがそんな場になれたらなと。

 

そんな深い話をしたい人は、ぜひ参加してくださいね!!

 

<カタロバ・ふゆるカード編>

 

<場所>クロッキーF美術館2階 ギャラリー

 

<日時> 9/23(日) 13時~15時

 

<定員>  5名(残席4名)

 

<参加費> 1500円

 

お申し込みは、

 

childhood.meg@gmail.com

 

または、saikahuyuru@gmail.com

 

まで。お名前、日時、希望ワークショップ名など書いて、

お申込みくださいね☆

(カタロバの場合、9/23カタロバ参加希望と書いてください☆)

 

 


 

 

 

 

 

8月、9月、勝川にある美容室「agree」さんでも、展欄会中♪♪