激しい腰痛で接骨院通いの夏 | ロックを愛す言霊詩人・彩花冬流(さいかふゆる)のブログ

 

今の歯科助手になる前、お肉屋さんで揚物担当していました。

 

それは低い位置にある冷蔵庫から、

たくさん入った重いチキンカツやコロッケを何度もだしては揚げる作業。

 

そして大量の洗い物。

 

そんな作業してたおかげで、腰がかなり弱ってました。

 

歯科助手になってそれらの仕事からは解放されたので

よかったのですが、7月の終わり、家で長時間座って、

展示物の整理してたら腰がはんぱなく痛くなってしまいました。

 

時々寝方悪かったりすると、腰が痛んでいたのですけど、

何日かすると多少はよくなっていたのですが、

今回はどんどん悪化して、もう痛くてスムーズに動けなくなりました。

 

これはまずい!と思って、

ネットで調べたら、近所の良さげな接骨院がヒットしました。

 

腰はどこへ行ったら、一番よくなるのかわかりませんが、

近所ということと、お金もあんまりかからなそうな感じだったので、

そこへ行ってみることにしました。

 

初診は、計測器と先生の触診で体のゆがみをチェックしたもらうのですが、

やっぱりですが、骨盤、背骨、ゆがんでました。

 

骨盤は前後に、体は左右に・・・

 

腰骨も一部でちゃってるからそれが神経に触って痛いのだよね(´;ω;`)

 

と、原因はわかったので、治療がはじまります。

 

もう今回は根本的に治してほしいなと思ったので、

自費になるけど、背骨矯正をやってもらうことにしました。

(なので結局、けっこうお金かかります・・・)

 

それで、初日の日、勝手がわからないまま、

先生の言われるままに、体制を整えます。

 

そして、先生が後ろに回り、

前で腕を組まされ、助手さんが前に来て・・・

 

ボキ---ッツ!!!

 

ときました!!

 

私は不意をくらって、院内中響き渡る声で、

 

「イタイーーッッッ!!!」

 

と叫んでしまいました。

 

そして、冷や汗と、その余韻で悶絶しました!

 

先に説明すると、構えちゃうから不意をつかれたのだなと・・・

 

しかし、通院2回目。

 

またまた、同じパターンがやってまいりました!!

 

もう1回経験済みなので、次なにやられるか察しがつきます(-_-;)

 

先生後ろに回って、腕を前で組まされ、助手も前につく。

 

それだけで、冷や汗がでます・・・

構えます・・・

 

でもでも、逃げられません。

先生と助手さんにはさまれてます・・・

 

それに治さないと、また腰痛に悩まされるからね・・・

 

そして覚悟して、また

 

ボキーッッッ!!!
 

とやられました。

 

そしてやっぱり、院内中響き渡る声で、

 

「イタイーーーッッッ!!!」

 

と叫んでしまいました。そしてやっぱり悶絶っっっ!!!

 

もうほんとこんな大技かけられるくらいなら、

まだましなうちに病院行っていけばよかったなと思った、

すんごく暑い夏の日でした。

 

でも、長年変な癖がついてしまった背骨は、

そんな簡単に矯正できないので、

しばらく接骨院通いは続くのであります。

 

もう大技はかけられたくないけど。

 

 

 

 

 

宝石展、参加します!!

 

詳しくはこちらから♪(カタロバ募集中です!)

 

 


8月、9月、勝川にある美容室「agree」さんでも、展示中♪♪