ジョンロブブーツ スカイ タン購入/銀座 阪急 | 零細IT企業社長の気ままな日々

零細IT企業社長の気ままな日々

まー、気ままと言っても大変なんですよ。老後のために日々の記録でも。

例年は人形町に泊まってましたが、今年は駐車場の心配のいらないいつもの勝どきにしました。

 

 

で、年末の有楽町阪急でジョンロブのブーツを試足した際、なんと今日からのセール品を見せてもらい、思わず気に入ってしまったダービーブーツ、スカイのタンを開店時間に電話すればお取り置きが出来るとのことで、湯船に浸かりながら電話。

 

まー、元日に限って10時開店とのことで、真っ裸での電話となりましたが、無事取り置き。

 

取り敢えず、手持ちのシティ2と同じ7ハーフとワンサイズ上の8ハーフで悩んでいたサイズは、8ハーフの取り置きとしました。

 

ジャストを選んで失敗する事はあっても大きめを選んで失敗したことはありませんので。

 

 

で、ちょと厄介な小雨予報もあったり。

 

だがしかし!年初はやはりJJディーンでいくぜ!

 

 

幸い10年に一度の暖かい正月という毎度の大げさデマ報道も収まり、ちゃんと寒くなったので、秘策=初の試み雨が降ってきたらJJディーンの上にバルマンモッズコート羽織っちゃうぞ。

 

 

こいつは軽いんで持ち運びも楽だし、折り畳み傘もポケットに入れてけますのでよいです。

 

 

で、正月なのでクリスマス振りの赤い格好。

 

サンローランブーツカットコーデュロイボルドー

ルイヴィトンロゴマニア赤茶

ジョルジオアルマーニボルドー

久し振りの

クロムハーツライトワークス黒

クロムハーツローラーベルト

因みグラサンはたまーにしかしないクロムハーツ金縁薄茶に。

 

で、靴は雨の心配がなければ、サンローランリングブーツパイソン茶にしたかったですが、生憎なので、なんとソフト化メンテをしてから試し履きもしなかったホワイツセミドレス赤茶にしよう。

 

 
 

結果から言うとソフトになったかは分からないですが、問題なく履けました。

 

まー、マイハードウォーキングは分からんですけど。

 

 
 
 
勿論歩きで出動。
 
シックスでオシャレ番長と待ち合わせ。
 
 
相方が12月のルイヴィトン受注会の品が出掛ける前に届き、グラサンだけしてきたのでルイヴィトンへ。
 
年初で流石に少し並びました。
 
で、早速雨がパラついたので、必殺技バルマンモッズコート大活躍。
 
で、やっぱり、雨用のクロムハーツ必要やなと感ずいたり。
 
まー、来年までとかでエエけど。
 
チェリーボムだろうし、レザー以外には気合いが入りませんので。
 
ヴィトンと言えば、ファレルまーまー入ってました。
 
 
外出たらまーまー降ってきたので、対面のロエベに避難。
 
テキトーに雨やり過ごそう時間潰しましたが、止まず。
 
なもんで、近くのグッチに避難。

そうそう、以前名古屋で聞いたオーダーでパイソンのダブルライダースが130万円くらいで作れるという話しを確認したら、やはり作れるとのこと。

で、なんと画像が見れましたが、白に黒縞で着色なしの完全にパイソン柄でした。

おー。

クロムハーツもレザーは揃いましたので、酔狂としては良いかなとも思いますがなかなかだな。

 
しかし、寒ければモッズコートで雨でもJJディーン着れるのはええな。
 
 
やっと止み、ドーバー。
 
そうです。
 
丁度一年前にバルマンムートンコートで廻り、何故クロムハーツを着てこなかったのかと激しく後悔した現場。
 
全体的に今年は人が少ないですが、ここは相変わらすファッションモンスター達で溢れかえっております。
 
が、完全無敵のパーフェクトでワイの格好が断トツでカッケーな。
 
そうです、このこの上ない自己満足の思い上がりが大事なんです。
 
なもんでのクロムハーツシフト。
 
大正解でした。
 
 
松屋。
 
休みでした。
 
 
丸井。
 
休みでした。
 
 
阪急。
 
ジョンロブ。
 
本日のメインイベント。
 
で、取り置きしてなかった7ハーフも残ってましたので、一応今一度比較。
 
で、中敷きなども用意頂き、やはり8ハーフに。
 
 
 
JOHN LOBB Skye  8ハーフサイズ
定価217800円が約4割引きで130900円
 
楽天ペイで支払い。
 
なんか、ポイントの一度の使用限度が3万かなと思ってましたが、それ以上使えたな。
 
それはよいな。
 
 
で、その場で阪急アプリ登録し、ほぼポイントでコロンブスの中敷きもゲット。
 
いやー、履くのが楽しみやね!
 
よかよか。
 
 
一年振りに元俳優アニキと合流し寿司新年会。
 
 
 
 
歩いて勝どき。
 
今年もよいスタートでした。