ROCK AND READのブログ -18ページ目

RR120取材レポートその16(暁&奈緒/ΛrlequiΩ)

2023年11月に表記を「アルルカン」から「ΛrlequiΩ」に変更して以降、本誌初インタビュー!

 

ジャンルを超えた多数のイベントやサーキットフェスへの出演、アコースティックアルバムのリリース、恵比寿リキッドルームでのフリーワンマン決行など、これまで以上に攻めた姿勢を見せている2025年。

 

そのが、9月10日にはニューシングル「ARTIST」をリリースします。

 

本心をすべてさらけ出したそこから見えてくるのは、アーティストとしての矜持。苦

 

難にもちゃんと向き合い、前に進むことをやめなかったΛrlequiΩ。

 

そろそろ、本気でみんなが気づくときが来た!!

 

ΛrlequiΩの暁さんと奈緒さんの2ショットインタビューを掲載した、9月9日発売の『ROCK AND READ 120』、どうぞお楽しみに!

 

 

 

RR120取材レポートその15(Ricko、Sena、Boogie、Zyean/JILUKA)

バンド過去最大規模のワールドツアーを決行中のJILUKAが、8月22日に第二弾ベストアルバムを先行配信、ワールドツアーファイナルのZepp Shinjukuで会場限定販売します。

 

その『XNDⅡ』は2枚組で、JILUKAが2022年に打ち出したEGM以前の楽曲からセレクトした33曲と、新曲1曲の全34曲入り。

 

これは、2019年のベストアルバム『XANADU』が廃盤になっているため、近年、どんどん増えていく新たなファンに向けてリリースされるものだそうです。

 

というわけで今回の本誌では、その『XNDⅡ』のことに加え、ますます加速するここ最近の活動状況について、4人に、南米ツアーに向かう直前に話を聞きました。

 

Senaさんのものすごい発想というか、あれとあれの例え話がマジやばいです!

 

9月9日の『ROCK AND READ 120』でぜひチェックしてください!

 

 

 

 

RR120取材レポートその14(武瑠)

9月9日発売の『ROCK AND READ 120』の取材レポート、本日は、武瑠さんの巻。

 

2007年にSuGを結成してから18年。

 

すなわち音楽家としての“成人”を迎え、武瑠名義での初アルバム『BIBLE』をリリースし、過去最大規模となる13ヶ国をまわるワールドツアーも決行と、いつになく精力的な活動を展開中の武瑠さん。

 

欧米のみならず、タイやインド、日本人とのコラボにもチャレンジした『BIBLE』は、原点回帰的なテーマもあったといいます。

 

そこにはどんなメッセージが込められているのでしょうか。

 

アルバムの軸となっている楽曲「正夢」をはじめ、5曲のビートやアレンジなどを手掛けているTokiさんを部分的にフィーチャーしつつ、『BIBLE』の“深世界”に迫りました!