ROCK AND READ 121
Amazon(アマゾン)

10月22日(水)に発売となる『ROCK AND READ 121』の表紙巻頭はBUCK∞TICKの今井 寿さんと星野英彦さん。
10月15日にリリースされるニューシングル「渋谷ハリアッパ!」は、今井さんが作詞作曲したエレクトロ色の強い刺激的な1曲。
いっぽうカップリングは、星野さんが作詞作曲した「風のプロローグ」で、こちらは透明感と生命力のあるアーシーな楽曲。
本誌では前々号で樋口豊さん、前号でヤガミ・トールさんに個別取材し、4人の新体制で完成させたアルバム『スブロサ SUBROSA』を引っさげたツアーのことや、4人になったことについて話していただきましたがが、今回は今井さんと星野さんに、その話も交えつつ、このまったく対照的な2曲の新曲について、個別でたっぷりと話していただきました。
BUCK-TICKからBUCK∞TICKとなった「新しい4人のバンド」は、やっぱり無限大の可能性を秘めていました!
なお、本誌発売の10月22日の前日、10月21日は、今井さんの還暦の誕生日。
本誌を手に、ぜひハッピーバースデーを祝いましょう!
というわけで、『ROCK AND READ 122』どうぞよろしくです!
『ROCK AND READ 121』
2025年10月22日(水)発売
cover
今井寿&星野英彦(BUCK♾️TICK)
special report
YOSHIKI
live report
聖飢魔II×BABYMETAL
Petit Brabancon×凛として時雨
ROTTENGRAFFTY×大森靖子
lynch.×D’ERLANGER×Plastic Tree×KIRITO
interview
悠介(lynch.)
SORA(DEZERT)
苑 & 優介(摩天楼オペラ)
桜井 青(cali≠gari)
seek(Pycho le Cému、MIMIZUQ)
ダミアン浜田陛下(Damian Hamada’s Creatures)
団長(NoGoD)ぶう(えんそく)
ANNIE A & kai(CHAQLA.)
KENZI(THE DEAD P☆P STARS、∀NTI FEMINISM)
9 月9日発売の『ROCK AND READ 120』には、
6月17日、デジタルシングルとMV「NEW ORDER」とともに突如、始動が告知された新バンド、DRUGSのインタビューを掲載。
バンド名からも察せられるように、最上級にヤバい曲とMVをいきなりぶち込んできたDRUGSの正体は、綴さん、タイゾさん、進藤渉さん、Yoshiatsuさん4人によるバンド。
なぜこんなにヤバい奴らだけを集めたバンドを始めたのでしょうか。
なぜDADAROMAや梟ではボーカルのよしあつさんが、Yoshiatsuとしてドラムを叩いているのでしょうか。
それぞれ個人のことはよく知られているはずですが、あまりにも謎の多いバンド、DRUGSの真相を探るべく、
7月下旬に4人に話を聞きました。
混ぜるな危険とはよく言いますが、混ぜたら本当に危険でした!!!
『ROCK AND READ 120』、どうぞお楽しみに!