キャンセルだから、と。 | 東京。

東京。

東京に住んでます。

21



午前起床。


身体が午前に起きることに順応している。目覚ましが鳴る前に起きる事がしばしばある。



前日の酒の飲み方にしては二日酔いはあまり無い。しかしベッドから起き上がると少しの頭痛。



干しておいたベッドのシーツをセットし、バスタオル群を洗濯。


その間に風呂に入っていなかったため、風呂に入る。

その時に擦り傷などを発見する。


こけた記憶は、無い。




恵比寿に向かう。


予定していた時間よりは10分弱早く着くが、待ち合わせていた岩下と合流。

岩下お勧めの「俺のハンバーグ」(たしか他の呼び名があった)と言う店に行き、30分ほど並んで、僕はハヤシライスを注文。


美味い。量もサービスも、共に満足である。



そして向かう道中はとても綺麗で心地が良い。




そうして本日の目的「第2回 恵比寿映像祭」を観に東京都写真美術館へ向かう。



全フロアを使っての映像の上映や、写真、オブジェ(?)の展示。


料金の発生する階以外、全てを観る。



感想。

全く理解できない。



浅はかな僕にはそのほとんどが理解できずに終わってしまう。




別れ、僕は五反田に行き置いていたチャリで渋谷に向かう。



ユニクロでTシャツを購入し、行きつけのショップや古着屋を冷やかす。



古着屋で履いたホワイトバックスがとても欲しい。

店員に試着を勧められ、その際ホワイトバックスの歴史を聞いたのだが、それが購入意欲となった。


しかし我慢する。




古本屋で本を安くで購入。


近くのマックで読みかけの本を読み、夕食にチーズバーガーを食す。



呑みに行く予定が急遽キャンセルになり、その分の浮いた金でTUTAYAに寄り


THE BACK HORN 「心臓オーケストラ」

80kidz 「THIS IS MY WORKS」

尾崎豊 「愛すべきものすべてに」

スチャダラパー 「11」


を借りて帰宅。




そういや代官山LOOPには長い列が出来ていた。


そういえば相対性理論のライブだったなと、ふと思い出して就寝。