2024.04.27 SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON” | I'm a huge fan of yours!!

I'm a huge fan of yours!!

エレカシ(エレファントカシマシ・宮本浩次さん)のことについてかきつらねるブログ
吉井和哉さん(THE YELLOW MONKEY)のこともかきたいブログ
日常もちょっとおりまぜたいブログ

いろいろ・・・



今回はチケットのトレードに成功した。

2階席20列からアリーナB9ブロック1列目に華麗に舞い降りることができ、私の東京ドーム運の強さのエビデンスをまた一つ重ねることができた。


HEESEYおやびんの真ん前!

(これは撤去中の写真)



吉井さんが病気を克服して初のライブ。しかもドーム。なんというかイエモンは東京ドームにはなにかと因縁…というか普通ではない何かがありますね。休止前、葬式、復活、コロナ禍、そして病の克服…。


吉井さんの声はガラガラではないのだろうか?

全然そんなことはなかった

明らかに4人は心からの復活の喜びを体と音楽で表してたと思う。吉井さんはやっぱり何か持っている男であり、非凡で美しいロックスターであり、それに全員が魅了されてしまっている世界


私はこのバンドに出会えて良かった

4人の名前を叫ばずにいられず、今までの空白を埋めるように叫んだ


個人的なことで私は今年からドラムに加えてエレキベースも習い始めているのもあって、もうヒーセのトリコであった…


ヒーセのかっこよさなんてもう20年以上前から知ってますけど、イエローモンキーの音楽をしっかり芯のある重厚なギラギラ感に仕立ててるのは明らかにヒーセなのだ


そのくせ前日緊張して寝られなかったとかかわいすぎるんだが。

そのくせ犬小屋のソロパートとかほんとにかっこよすぎて

しびれすぎて叫びまくったわ


最後の最後にバチバチの豹柄のストールみたいのまとってクソおしゃれだし、片手あげて豹をヒラヒラさせてポーズとる姿は完全ジーン・シモンズなんよ


吉井氏は「外国人観光客が多く…」とニュースみたいな謎なコメントをして相変わらずかわいいくせに

ホームランて、すごく遠くまで飛んでいくんだな

俺は音楽を飛ばすぜ

みたいな上手いこと言って、めっちゃ満足げなのもかわいい。

ずるいんよね、かっこよすぎるよね。

だってロックスターだもんね。

それでこそ吉井和哉なのだよ


そんないろいろなことを思えるのも吉井さんが病気を克服してくれて、このドームに立ってくれたからだ


吉井さんがいなくてはイエローモンキーはないのだ


だから昨日は本当に

イエローモンキーがこの世に存在してくれるだけでいい

きっとみんなそう思ったはず

4人が笑ってはしゃいで歌を歌って演奏してくれる

それがこの世で一番幸せなことだと


この幸せはずっと続かない

人生の終わりは必ず迎えるけど

我らの人生はイエローモンキーと共に!

我がイエローモンキーは永久に不滅です!