日刊愛犬Rock

日刊愛犬Rock

カニンヘンダックスフンドの愛犬Rockの成長日記

Amebaでブログを始めよう!
はい、9日目です。
今日は良い天気!
日差しが当たるところは暖かくて気持ち良かったですね。

ってことでロックを健康診断とワクチン注射に連れていきました(*ノε` )σ

以前フェレットを飼っていた時に通っていた病院へ。

そちらの看板猫(ノ∀`)
気持ち良さそうに日向ぼっこしてましたよ。

photo:01



さておきロックさんは大人しく出来るのでしょうか、、

いざ診察へ!

お、思っていたよりも大人しくて良い子だ!!
健康診断でも異常はなくワクチンやら色々な説明を聞いてる間は抱っこしてました。

ん??
先生よ結構話ながいですな、、

、、

、、、

、、、、


ガジガジ。

はいロックさん我慢の限界(*´Д`*)
ひたすら僕の指をガジガジ。

うーん、早く注射しておくれと思っていたのは僕だけでなくロックさんもでしょう(笑)

いざ注射!
やっぱ痛いよね。
キャンキャン鳴いちゃったよ。

でもよく頑張ったね。
先生にもすごい健康で元気な子だって言ってもらえました。

今日はお家でゆっくりだね。
とりあえず練習で一回分もらったフィラリアの薬をご飯と一緒に。

注射したとこが痛いのか大人しくしております。

今日の写真はまったりモードのロックさん。

photo:02

8日目です。
今日もよく遊んだロックさんです(*´ω`*)ゞ

家の中で始めてリードをつけてみました!
結果は…


リードをガジガジ…(*´Д`*)
やっぱ最初からはうまくいきませんねー

お散歩デビューに向けて少しずつ慣らしていきましょう!

ってことで今日のロック(ノ∀`)

photo:01


早いもので我が家にロックが来てから1週間です。
大分慣れてきたかな?
最近ロックはよく立って遠くを見ることが多い気がします。

photo:01



こんな感じでね(*´ω`*)ゞ

今日もたくさん遊んでもらったみたいでもう寝ちゃってますzzz

また明日たくさん遊ぼうね。

6日目の昨日は朝から成長がみられた日だったよ。
ご飯を食べたあと、餌箱で遊んでたロックさん。
急にわんわん鳴いた!
お?今までくぅ~んしか言ってなかったのにどうした!?
まだ6日目なのに成長を実感しましたねー。

photo:01



photo:02



そのあとは僕の上でごろーんってしたりお菓子食べたりくつろいでました。

しかし僕は若干風邪気味な模様、、、
もっと遊んであげたかったけど大人しく部屋で寝させてもらいました。

すぐ治すから待ってろよ!
あ、明日は2回目のワクチン注射の日だね。
良い子に出来ると良いな(*´ω`*)ゞ
今日は家族みんなお休みでたくさん遊んでもらえてご機嫌のロックさんです。

photo:01



しかーし朝から食べすぎたのかお昼からあんましご飯を食べません。

元気なのになんでだろうね(*´Д`*)

心配だよ。。

部屋にあるもの何でも興味心身で毎日が冒険。
今日はバッグとよく遊んでたな。

photo:02



明日はまたお仕事行ってさみしいかもしれないけど良い子にしててね。

本日の体重1.2kgなり。
+200gくらいかな。

まだ5日目だけど少しずつ大きくなってるのね(*´ω`*)ゞ

昨日は仕事から帰ってロックとご飯食べたらそのまま一緒に寝ちゃって更新できなかった、、
ということで4日目です。

ご飯はすっかり、食べるようになってくれてすごい勢いでがっついてました!

photo:01



うん一安心。
なんであんま食べなかったのか不思議なくらいよく食べてたな(o´д`)人(´д`o)

yic(僕のことですw)の上にご飯のあと来てはしゃいでました。

photo:02


写真ブレブレ(笑)

大分yicにべったりになってきたロックです。
くーんくーんって甘えてきます(*´ェ`*)

このあとyicはビール飲みながらシーシャを吸って熟睡でしたけどね、、
photo:03



今日は休みだしいっぱい遊んであげますか(*ノε` )σ

我が家に来て3日目。
家族揃ってロックに夢中です。

しかーし、今朝からご飯をあまり食べなくなったロック様。。
僕は朝からお仕事だったのですが心配で仕事が手に付かない1日でした(o´д`)人(´д`o)

夕方帰宅してみるとお昼もあんまし食べなかったとの報告が。
うーん心配だヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

手であげたりお菓子のボーロなら多少は食べるらしいけどあまりしたくないし、、
便も緩いみたい。
なんですかねぇ(*´Д`*)

先程ふやかさずにフードをあげたところ……


食べた!
photo:01



食べれるじゃないですか(*´ω`*)ゞ
全部は食べきれなかったけどちゃんと食べれた( ゚∀゚)ノ
よかったよかった。

ご飯のあとは僕の上でまったりしてましたよ。
photo:02



photo:03



うーん早くも犬バカ発揮ですな。
iPhoneのカメラロールがロックだらけになっていく(*・ω・*)

明日の朝もちゃんとご飯食べようね。







ロックがうちに来て2日目です。
うーん相変わらずマイペースに食っちゃ寝してるなー。
ご飯はホント一瞬で食べ切ってしまう。。

photo:01



今日のお昼ご飯での1枚。
カメラ向けてもシャッター音にも御構い無し。
写真好きの僕からしたら助かりますね。

まだ赤ちゃんだからよーく寝る寝る。
しかし食糞が気になるとこなのでなんとかしたいところですな。

っとまぁ、このブログはこんな感じで毎日まったりと書いていけたらロックの良い記録になるかなって思っております。
完全な自己満なので誰にもブログ教えてませんが気付いた人は声かけてくださいね。





今日、カニンヘンダックスフンドのロック(シェーデットクリーム、♂)を新しい家族として迎え入れました。




新しいお家に来て慣れないかと思ってたけどかなり神経図太いのか大はしゃぎしてたね。
でもやっぱつかれてたのね、すぐにねんねです。



これからよろしくね。
今日の体重0.98kgなり。