知識と知恵 | 行政書士サラリーマン独学合格ナビ

行政書士サラリーマン独学合格ナビ

2012年に行政書士試験に合格をしております。私はいわゆるブラック企業のサラリーマンでした。
行政書士試験勉強法ブログはよく見かけますが、それを実現する時間が私にはなく活かす事が全く不可能でした。いかに時間をかけずに勉強するかの方法を還元していきます!!

ある人が言っていました。

「情報としての媒体を知識といい、知識を世に活かすための媒体を知恵」と。

行政書士の試験は暗記科目ではありません。
過去問を分析するとわかるのですが、同じ問題は二度と出ません。

私の話なのですが、受験生時代には過去問と六法を購入せずに合格できました。
六法の情報という知識は知識だけで止まっていませんか?
150~160点台で止まる方は間違いなくそのままだと今年も落ちます。

知恵を得る方法を記載していきます。
そして今年は合格しましょう。



にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ ←←応援お願いします。
にほんブログ村