シーチャン島でアジ釣り。 ~予想外の魚が釣れた!~ | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

どーも、8chです。



5月1日のメーデーはお仕事が休みだったんですね。

 

 

そんでもって5月6日はタイ国王ラマ10世の載冠式で、これまたお休みになったんです。

 

 

これはチャンスとばかりに釣りに行っても良いでしょうか?と嫁に交渉開始。

 

 

5,6日と空ければメーデーは釣りに行って良いとのお許しが!

 

 

ありがたや~、ありがたや~。

 

 

釣り仲間に連絡するも、南西ダムにチャドー釣りに行くとのこと。

 

 

これは行きたい!

 

 

が、ちょっと時間がかかりすぎるので辞退。

 

 

昼過ぎには終了できるような軽いのがいいのだ。

 

 

釣り堀にでもいこうかなぁ、と思っていると、

 

 

釣り仲間のテッチャンからアジ釣りなら船が取れそうとの連絡が。

 

 

お手軽やし、最高!

 



 

とゆー訳で、1年半ぶりにシーチャン島へアジ釣りに行くことになりました。

 

 

シーチャン島へはロイ島から乗り合いの連絡船に乗って行くんだけれども、

 

 

こいつがいつも人がパンパンに乗って行くもんだから、できるだけ荷物を減らしていくことにしました。

 

 

ロッドは4本継ぎのスピニングと、バス用の振り出しベイトのパックロッド2本。

 

 

アジ釣りなんで、サビキ仕掛けと小さなメタルジグを数個用意。

 

 

ほんとに釣りに行くんですか?と聞かれそうなほど軽装でGO。

 

 

連絡船への乗り降りもラクチンでした♪

 

 

実は、移動は良かったんですが、いざ釣りを開始すると予想以上に魚影が濃く、

 

 

もっとちゃんと持って来れば良かったと軽く後悔する結果にw

 



 

そんななかでもなんとか予想外のお魚をゲットすることができ、大満足の釣行となりました。

 

 

釣りの模様はこちらからどうぞ。




 


今、一番熱いのはシーチャン島周りで間違いないw

 

 

すぐにでもまた行きたい衝動に駆られるのでした。

 


ちなみに記念すべき令和初フィッシュは





こいつでした!


 

でわまた。