超有名な釣り堀 PILOT111に行って来た話。 | タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

タイで釣り出来るんですって! Rock☆Fish Eaterの記録。

いつまでタイにいられるかわかんないし、楽しいことは記録しよう。うん、そうしよう。

今回は釣り堀に行って来た話です。


このPILOT111という釣り堀は、めちゃくちゃメジャーな釣り堀です。


タイへの釣り旅行には必ず組み込まれるような所で、


ワタクシもタイに来たばかりのころは、よく行ってました。


自然の釣りが出来るようになってからは行く機会がなくなってしまい、


このブログが始まった2015年からは記事がないので、一度も行ってないようです。


今回なぜ行くのかと言うと、


ソンクラーン休みに嫁さんの田舎で釣りをしたんですが、


連れて行ってもらって、釣らせてもらった。


そんな感じで非常に不完全燃焼でした。


なので手っ取り早くモヤモヤを解消するための釣り堀なんですね。


あと、プラーテーパーって言うカッコいいナマズも釣ってみたかったんです。


サメのようなフォルムでサメナマズなんて呼ばれたりするようです。


昔はPILOT111にはいなかったんですよね。


英名:チャオプラヤキャットフィッシュ と言い、チャオプラヤ川やメコン川に生息するんですが、


乱獲で激減してしまい、今は絶滅危惧種に認定されています。


自然の魚に出会う事は、まぁ無理なんです。


絶滅危惧種が釣り堀にいるんかい!と言うツッコミが入りそうですが、


そこはアメージングタイランド。


絶滅危惧種のメコンオオナマズ なんかもバンバン釣らせてくれますw


最近は釣れないと噂のPILOT111でみごとプラーテーパーを釣ることばできたのか??


釣りの模様はこちらからどうぞ。





今回久々に行ってみて改めて釣り堀の楽しさを感じました。


そして、相変わらずPILOT111の飯は美味い!




また来てみたいと思います。


ただ、1人は寂しいので次回は釣り仲間とワイワイやりたいですね。


でわまた。