2021年 ジャケットシリーズ .14<うし> | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

注意本当は新年にUPするつもりだった記事です 💦

内容が前後しますがご了承くださぃ真顔

 

 I am Cow

 

we are grateful for your milk  ラブラブ

 

 

 

新年のご挨拶が遅くなりましたが...ってモゥ2月終わるし滝汗
本年が良い年でありますよう 心より お祈り申し上げます.。.:*・゚ 

 

みなさん モゥモゥ~牛 

新年のご挨拶も 遅すぎて失礼いたします💦

 

何とかこれからも更新頑張るつもりなので どうぞヨロシク!!

 

 

節分節分 今年は2日で124年ぶり..でしたネ

たくさんの福が皆さんの所に届きますように

 

さて、新年最初の特集は 「ジャケットシリーズ」

今年の干支にちなんで 『牛』  牛おうし座牛しっぽ牛からだ牛あたまおうし座ベル

いつもなら 文字オーバーになるほどの量があるのに

とても 少なかったの。。。(洋楽のみですけどネ)

ですので、いろんな種類(バイソン系)や骨まで入ってますチュー

 

さて、「うし」のジャケットといえば...モォ~コレでしょぅ注意

 

 

  ピンク・フロイドの『原子心母』

 

真っ先に思い浮かびました ウシシ

プログレファンなら ご存じですよねキラキラ

 

メンバーの同級生だったイギリスのアーティスト集団

「ヒプノシス」にジャケットを依頼→それは撮りためておいた作品

10数枚の中から選んでもらった1枚デシタ(過去ブログに記)

注意以前特集した「ヒプノシス」他「ロジャー・ディーン」「マーカス・キーフ」のブログ参照ウシシ

 

虹の欠片さんも おっしゃっていましたが

『原子心母』の牛みたいに、イイ顔で振り返れるように

本年がなるとイイですねピンクハート

 

といぅ事で BGMはピンク・フロイドでまいりましょぅ

どぞっ ルンルン

 

 Pink Floyd - Funky dung

 

 

ピンク・フロイドの 「原子心母」は 中ジャケモォうし~牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

 

以上です。。。。 って! 少なっあせる ポーン

うひぇ~~ もぅすわけねぇ~ 

 

こんなに少ないとは...

いや!コレ見逃しておるぞ!というぅのがありましたら

ぜひ教えてほすぃ~デスキラキラ

 

んで、あまりにも少なぃ💦 と いう事で・・・

番外篇

加えさせていただこぅかと...(自分的にww)

ホジホジ中に 出てきたアニマル??なジャケットなのですが

いかがでしょぅ。。。

 

ライオン しし座

 

 

 

  

 

くまとアライグマ くま

 

ペンギン FLEETWOOD MACのアルバム→ 

 

実は以前紹介した事があります(覚えていらっしゃるかしらw)

ペンギンカフェ.オーケストラのアルバムは名前の通りジャケットも

ペンギン  ↓

 

 

 

ゾウとマンモス ゾウ

 

 

 

 

 
ネコとヒョウ オッドアイ猫黒猫
 
 
 
 
 
 
ギャランティスのアルバムは、みんな こんな感じだった~
 
 
すごく 見にくいかもしれませんが、ボブさんは抱っこしてて
オジーさんのは左側の膝のあたりにいますニャン 黒猫
 
 
 
ブタ 豚
 
 
ブタと言えば・・・
 
 またまたピンクフロイド空飛ぶブタ
 
バンドのキャラクターとしてライブでも飛んでますネうり坊
 
しかも ブタ風船フィギュアまであるぅ~~ポーン
 

後は、いろいろ~w うお座  やぎ座   

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

すでに、以前紹介した事があるモノも含んでおり松が

個性いっぱぃ~ww

 

ラクダ 

 

エディ・ヒギンズのアルバムのセンス大スキで以前、特集しましたが

「美しすぎるあなた」..まさに美しいジャケットキラキラ

サンタナのアルバムにも ラクダあった!

 

アーティストによっては 名前自体がアニマルな場合

ソレをジャケットにしているのも 多く見られますネ

例えば コチラ ↓

 

 

 

キャメル (Camel) =イギリスのプログレッシブ・バンド

このジャケットを見た時 そぅいえば このネーミングの「たばこ」

思い出しました。。

 

 

アルバムの絵と同じ じゃなぃですか?

このたばこを売り出す時に ちょうどサーカスが街にやってき来て

そこに ひとこぶラクダのオールドジョーがいました

一目で気に入ってしまった創始者のリチャードさん

何枚も写真を撮り できたのが このパッケージなんだって上差し

といぅことで

ラクダさんは どこにいるでしょぅ?

  下矢印   下矢印   

 
いつものようにズレまくりましたがw 
また 違う視点で ジャケ特集したいと思います

最後まで お付き合いありがとぅございましたっラブラブ

 

それでは キャメルの曲でグッバイ カラオケ

 

Camel - Total Pressure Live 1984 - Long Goodbyes [HQ]

 

今年も どうぞよろしくお願いいたします (*´∀`*)

 

今日もありがとう

 

 

 

adieu!                      ペタしてね