2020.ジャケットシリーズ.13 <ネズミ> | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

 

Michael Jackson Ben   

 

 マイケル・ジャクソン ベンのテーマ

 

これ ネズミの映画の主題歌だったのねびっくり!

ベンて、ネズミの名前なんだ ねずみ

 

で、、、遅くなりましたが 新年のご挨拶 鏡餅

 

 

 

またしても 大変ご無沙汰しており松 門松

新しい年(令和2年)になりました 

変わらず暴走チュウねずみキスマークの音っつあんデスあせる

今年も なにトド よろしく お願い申し上げます クラッカー

 

(業務連絡)

現在、通信接続が不具合で すぐ繋がらなくなるのデス

みなさんの所へも回ることができず失礼しまくりで、申し訳なぃ限りデス

もぅ 泣きの状態 (ToT)

PCとの相性が悪いのかな…で、機械を変えようと思っています

設定で、また時間がかかるかと思いマスが 何とか復活させたぃので

少々、お時間いただきたく 合わせてお知らせ致します ご了承くださぃm(__)m

 

♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪ ♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪ ♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪ ♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪ 

 

さて、今年は子年と言うことで、今回は

「ジャケットシリーズ」 テーマは『ネズミ』ねずみ

で、ホジホジ

どうぞ お付き合い よろしくお願いします ニコ

 

では、早速まいります

BGMは ドイツのELPと言われた トリアンヴィラート

 

triumvirat Illusions on a Double Dimple

 

 

 

クローバードイツのプログレッシブロックバンド 、トリアンヴィラートのアルバム

 

 

  

クローバースペインのシンフォ・グループ クラックの『SI TODO HICIERA CRACK』

 

クローバー超レアな チーズ のアルバム AOR感が味わえる1枚

 

 

  

クローバーカナダのロックバンド、ステッペンウルフのアルバム

ミッキーみたぃのが いっぱぃいるぅ~ ガーン

 

クローバーイギリスのロックバンド、ハンブルパイのアルバム ・ビートルズのカバーも収録

スティーヴ・マリオットは、このハンブルパイ結成のためフェイセスを脱退した

 

 

 

クローバーピート・ジョリーの Sweet Septemberは、ジャズ系アルバム

クリント・イーストウッド監督のチャーリー・パーカーの映画「バード」に、演奏参加

 

クローバーUKのジャズ系 ロックバンド スキン・アレイのアルバム『Two Quid Deal?』

ちょっと 怪しぃ ミッキーみたぃww

 

 

 

クローバーレゲエバンド UB40 のアルバム 『Rat In Mi Kitchen』 2パターンあった

 

 

 

クローバーメガデスのアルバム 『RISK』 リマスター版(もはやリメイク?w)

 

クローバーウルトラスパンクの ヘヴィーなアルバム『Progress 』

 

 

 

クローバーアメリカのパンクバンド、ザ・ブリーフのアルバム『Platinum Rats』

 

クローバーイギリスのヒップホップバンド、マウス・アウトフィットのアルバム『Escape Music』

 

 

クローバーDJ&プロデューサーの deadmau5(デッド・マウス)は

名前の通り ジャケットも ほぼネズミだった ↓

 

 

 

 

 

 

 

ネズミ...と言えば 夢の国でおなじみディズニー系 もチラッと

 

 

 

 

クローバージャズ系のアルバムを選んでみたょ それと、レアなマイティーマウス

 

あ、、、アニメで言えば...コレも

 

 

クローバートムとジェリー ねひらめき電球

 

もっと 言うと。。。

 

 

クローバーピ、ピカチュウぅ~~ピカピ~カ Σ( ̄⊥ ̄lll) えっ?

 

クローバートッポジージー  

 

でもって~~

 

 

クローバーゲゲゲの鬼太郎

ねずみ男 ← いつお ねずみってことでwww

 

ガーン はっ! またしてもズレてきた・・・ガーン

気を取り直しまして…

 

チラッと日本のバンド

 

クローバーL'Arc~en~Ciel  『Clicked Singles Best 13』

 

クローバーYBO2『ALIENATION』 リマスターなのに 曲をカット?ゲッソリ

 

 

 

クローバーアメリカのロックバンド RATT の 自主制作盤

 

クローバーフェイセス 『First Step』 ミッキーを抱っこ音譜

スティーヴ・マリオットが、ハンブルパイ結成のためフェイセスを脱退

後に、ジェフ・ベック グループを脱退したロン・ウッドが

ロニー・レインに 頼んで、ロッド・スチュワートと共に参加

元は「スモール・フェイセス」だったのに 態度も面もビッグな奴らが入ったため

ただのフェイセスになったといぅ。。。 

そして、ロッドがソロで、さらに ビッグになったため

ロッド・スチュワート&フェイセズとなりバンドはロッドのバックバンド状態に

そのため ロニーは脱退 ロンはストーンズに行っちゃうし

他のメンバーも ザフーに参加したり、ソロになったりで 解散ドンッ あらまっ笑い泣き

でも、メンバー的には スゴぃ人の集まりだったんだネ

 

 

 

変ったところで1枚 コチラ

 

クローバーハーメルンの笛吹き男1284 - 中世のフルート作品集

 

「ハーメルンの笛吹き男」の童話はご存知でしょうか

グリム童話の中のお話が有名ですが

昔ドイツのハーメルンの町で、ネズミが大発生

そこで、退治してくれる人を募集 すると色とりどりの模様の服を着た

笛吹き男がやってきて、報酬をくれるなら退治してやる との事で依頼

男は、笛を吹いてネズミを川に集め残らず退治した

ところが、町から 報酬を出し渋られ 男は姿を消す

約束を破られた男は、再び町に現れ、笛を吹いて町中の子どもたち

130人を、ネズミのように集めて町から連れ出して消え去った ギャァァ~笑い泣き

 

しかも このお話、、、実話なんですって 滝汗ビックリマーク

実際にハーメルンでは130人の子どもが突然行方不明

になる事件があったことが記録上に残っているそぅ

この事件解明のため、多数の研究者・学者が尚も調査中

以前、怖い話の特集をしましたが、グリム童話多いゎ~ゲッソリ

 

さて、いかがでしたでしょぅ 照れ

見たことあるアルバムはありましたか?

 

そんなことで 今年も 頑張りますので

皆様 どうぞよろしくお願い致します (๑´︶`๑)☆.:*

 

    

 

 

最後は、

クリント・イーストウッド監督映画「バード」に演奏で参加

ピート・ジョリーの素敵なピアノで バイバイです

 

 

Sweet September

 

 

 

今日もありがとう

 

 

 

 

adieu!             ペタしてね