マイケル・ジャクソン..3 | 暴走おとが行く

暴走おとが行く

ようこそ 『音♡探低事務所』 へ
音楽・美術・映画等 すきな事を 探究.ホジホジしています♪
人間修行もしながら 迷走・妄想・暴走中。
様々な芸術の新たな発見に(p・・q)キュキューン

注意今回はストック記事のため内容がかなりズレていますが ご了承くださぃ

 

Michael Jackson Best MoonWalk Ever!! [HD]  

 

 

         

 

Happy Birthday 誕生日ケーキ マイケル 花火

 

昨年は、60歳を祝うイベントがラスベガスで開催されてました宝石赤

8月29日はマイケル61歳のお誕生日でした

伝説にまでなっているマイケルは今、何を思っているのかな…

 

  

 

みなさん こんにちは  オトケル・ジャクソンです グラサン

 

とんでもなく ご無沙汰しております 笑い泣き覚えていますでしょぅか(泣)

なんと、、、 PCがぶち壊れ さらに 手を負傷あせる

何とも ツイテおりません、、、トホホ

そんなワケで今回は書きかけだった記事をUPしよぅと思いマス

 

今年の6月25日はマイケル 10回目の命日でした

今まで何度も ブログで記事にさせてもらったマイケル

話題はつきません右上矢印 どうぞ 今回もお付き合いくださぃ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイケルの代名詞とも言える「ムーンウォーク」

おもえばモータウン25周年の時が 初披露だったんですね

 

 

でもね、その時の最後のキメポーズ(爪先立ち)が

マイケル的に イマイチ納得いかなかったらしいの

コチラ ⇒ Michael Jackson - Billie Jean (Motown 25) (Remastered)

 

前夜まで パフォーマンス内容は未定だったのに…

それでも この完成度びっくり   さすがデスよね

 

さて、マイケルは多くの人達と 共演していますカラオケ 

 

 

ポールマッカートニーや、スティヴィーワンダーなどは有名

 

  クイーンのフレディとの共演は

以前、ご紹介しましたが ご存知の人も多いでしょぅ

 

 

妹の ジャネットとは ♪Scream で共演してましたネ カラオケ

 

番外だと,あのダイアナさんや大統領になったトランプさんとか…

 

意外なところだと こんな方との共演もありましたヘッドフォン

 

All In Your Name [Official Music Video] - Michael Jackson Feat. Barry Gibb [2002]  

 

ビージーズのバリー・ギブ との共作(未発表となっていた曲)

この映像は バリー さんの娘さんが撮影したんだって カチンコ

 

そういえば

ロック殿堂入りも 同時期だったのね 縁があったんだ

 

さてさて、今回もいっぱぃあるので さっさといきますネ

次は、今年の初め頃に 発見されたとの事なのですが

 

ラジオ番組での ジョージ・ハリスンとの共演

 

BBCラジオ(1979年)の音源が見つかり放送されたとか

2人へのインタヴュー形式になっているみたぃ

 

内容は  ↓

モータウン時代は、マイケル自身の楽曲作業は許可されなかったとか

ジョージは、ポールとジョージの楽曲の陰に隠れてしまっていたとか

他にも、その時代のアーティストについても話していマス カラオケ

コチラ ⇒Michael Jackson and George Harrison Interview

 

 

 

 

 

さて、人気者のマイケルですから たくさんゲームも作られるワケで…

中でも注目したのが マイケル自ら企画したゲーム

SEGA ドライブソフトゲーム マイケルジャクソンズムーンウォーカー ロボット

 

マイケルが「ポオォ~!」と絶叫する伝説のゲームらしぃw

みてみたのですが…もぅね 「らしぃ」といぅかw グラサンハート

ゲームの内容はね

子供達を誘拐する 暗黒組織から救出するっていぅ

・・・

 

敵はね、ギャング、ゾンビ、イヌ、ネコ・・・って ポーン えっ!?

でもって 攻撃が笑える 「ダンスアタック」? って チューブッ

 

 

悪への攻撃ダンスアタックで音楽スタート マイケルにつられ踊る敵軍

イヌもゾンビも踊る踊る いちいちポオォ~!とポーズしまくるマイケル

音楽が終わると 敵が倒れるといぅww

 

そぅ、暴力はいっさいなぃのネ さすがマイケル グッ

 

 

で、コノ↑最強流れ星をゲットするとメカマイケル↑に変身 滝汗 オイオイ

 

子供たちを無事救出した後にラスボスと対決へ・・・ すると

 

  

オトルスが登場・・・・・・  じゃなくて~ 笑い泣き

 

 

ひげルスが登場・・・・ でもなく~ (ひげ大仏・友情出演)

 

 

 バブルスが出て来てボスの所へご案内猿

 

  

バブルスとは? マイケルが飼っていたチンパンジー

あら?この猿と犬のペア どこかで見たような組み合わせ

パンくんとジェームズくんだっけ?ww

 

その後、マイケルから離れたバブルス君は 施設に... 

バブルス君の描いた絵が チャリーティーに出品される等 才能を発揮

(やはり、普通のチンパンジー生活はおくれないのネ…)

 

ゲームがあれば、玩具やフィギアもある~ロボット

 

       

  

 

 

スリラー、BAD系は人気なのね 目

追悼10周年の時には ボストンバッグ や スニカーも スニーカー

 

  

 マイケルと言えば、ディズニー大スキですょね

なので

当然、コラボグッズも、、、ある~

 

ミッキーとのコラボ 壁掛けの時計時計

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーティストとして、輝かしい功績を残してきたマイケル

歌やダンスの才能を活かし、情熱をそそいでいた

といぅか、彼には その道しかなかったのかもしれません

 

 

 

 

マイケル30th anniversary show で、久しぶりに兄弟と共演

 

Can You Feel It/ ABC/ The Love You Save - The Jacksons  

 

でも、プライベートは 孤独だったと本人も言ってましたね

 

マイケルには 3人の子供がいますが

マイケルが父…といぅ事で 常に注目され

いろいろニュースになった事も ありましたが

 

 

今では、みな成長し

 

  長男(プリンス)は、プロダクション社長に

  

長女(パリス)は、女優&モデルに

2年前から「カルバンクライン」の顔… シャネルのCMにも起用された

 

 次男(ブランケット→ビージーに改名)大学を卒業

 

 

 

子供たちは、それぞれの道を歩み出しています

マイケルも 見守っているでしょぅね

 

 

マイケルは、LAにあるメモリーパーク内に眠っているそぅです 

一般の人は パークには行けますが 建物内には入れません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は、ハロウィンといぅことで♪スリラーも流れていましたょハロウィン

 

 

 

ハロウィン ハロウィン

元々は、アイルランドの行事で 日本のお盆のような感じもあります

今では、コスプレで騒ぐ…みたぃになってますけどネ。。。

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

Michael Jackson On The Line

 

 

さて、ここのところ 台風・大雨が続きました

大きな被害が出てしまい  (ウチの親戚も屋根に被害)

震災時の事が思い出され 胸が痛いです

ここ何年か 異常気象が多く、季節もズレたりしてきています

これからは、今までにはなかった事が起こりうる時代  最低限

自分で出来る事を準備しなければいけなぃとも 痛感しています

 

 

 

今日もありがとう

 

 


 

adieu!             ペタしてね