BABYMETAL快挙! | RocheNoir

RocheNoir

RocheNoirでは様々なミュージシャン衣装デザイン・製作の経歴を生かし、現在ジャンルを問わず、ステージ衣装オーダーのご相談をお受けしております。

ホームページ http://www.rochenoir.jp/

こんにちはロッシュノアールです!



今回は衣装とはまったく関係ないブログです笑



BABYMETALのニューアルバム「METAL RESISTANCE」が




少し前の話になりますが、米ビルボードのアルバムチャートにて、初登場39位という快挙を成し遂げたそうですね!



この順位は、63年の坂本九さんの記録14位に次ぐ、歴代2位の記録だそうです。



日本の音楽はどうしてもアメリカでは苦戦を強いられますが



その中でこの快挙は嬉しい限りです(^_^)




BABYMETALの魅力はそのアイドルとメタルというギャップ、




そしてバックバンドによるハイレベルな演奏。




特に楽器をやる人にとっては、楽器隊のテクニックだけを見ても楽しめちゃいます。





私はメタルは大好きな人間なのですが





聞き続けるとさすがに疲れちゃいます^^;(といっても最近ディルばっかり聞いてたんですが笑)





ところがベビメタは、サウンドは本格的なメタルなのに、





歌メロや歌詞がキャッチーなので、あんまり疲れません。笑





そういう意味でも異質な存在であるベビメタ。





私は大好きです。





というわけで、今日のブログはマイおすすめ曲を勝手に選抜して




終わらせて頂きます。




メギツネ

歌詞が好き。




ロードオブレジスタンス

ドラゴンフォース作曲。早弾きすげえ。ツーバスはええ。




イジメ、ダメ、ゼッタイ

ふつうにいいこと言ってる。道徳の教科書とかに載ってそう



ロッシュノアールでした!