こんなの作りました【ABCレプリカ衣装】 | RocheNoir

RocheNoir

RocheNoirでは様々なミュージシャン衣装デザイン・製作の経歴を生かし、現在ジャンルを問わず、ステージ衣装オーダーのご相談をお受けしております。

ホームページ http://www.rochenoir.jp/

こんばんは!


今日はロッシュの過去の作品を紹介したいと思います。





正面 背面


Acid Black Cherry のGreed Greed GreedのPV衣装です。

こちら↓でyasuが実際に着ているもののレプリカですね。
Acid Black Cherry - Greed Greed Greed (2013)


グローブやストールなどの小物まで再現してあります。




Acid Black CherryといえばJanne Da Arcのヴォーカルyasuのソロプロジェクトですが、

筆者は青春時代をJanneにささげた人間ですので、

ABCとJanneは大好きであります。



ABCなら、冬の幻やらドラゴンカーニバル,もちろんBlack Cherry , Spell Magic etc,,,


Janneなら、霞みゆく空背にして, So Blew ,ヴァンパイア, 桜, Lunatic Gate etc,,,


とにかく聞きまくりました。笑


Janne Da Arc は個性的なメンバーが揃っていて、音楽性が多様ですばらしいバンドですが、

ABCは、よりyasuの世界、センスを強調したプロジェクトといった感じです。

楽器隊に毎回豪華なメンバーを揃えているのも、魅力の1つですね!

個人的には、最近はABCばかりで、ジャンヌが活動していないのが寂しい限りです。




話はそれましたが、

ロッシュではこのようにレプリカ衣装なども製作しております!

バンドマンではなくても、好きなアーティストのコスプレをしてライブに行きたい方、

本格的な衣装を手に入れて、周りのファンに差をつけてやりましょう!




以上、過去の製作物紹介でした!

今後も、衣装に関すること、

そして、音楽に関すること

どんどん発信していきます!

お楽しみに~